「誕生日だったのでパーティを『自分』に開いたよ!」…涙ぐましいと同情を呼んでいた写真
欧米では誕生日に派手なパーティを開く人が多いですが、友達がたくさんいる人ばかりではなく、独りで過ごす人だっています。
とある男性が「誕生日だったので、自分にパーティを開いてみた」と、その様子を海外掲示板に投稿したところ……。
奇妙な人気を呼んでいました。
Yesterday was my birthday so i threw myself a party
あっちにもこっちにも人、人、人……。
みんな楽しそう……。
でも全員……
……自分……。
とりあえず雰囲気は出ています。
人数分だけ着替えて、タイマーで撮影して、フォトショップで合成して……と思うと涙ぐましいものがあります。
海外掲示板のコメントをご紹介します
●とりあえず気づくのに20秒くらいかかった。
↑みんな似てるなぁって思った。
●完全なるソーセージ・フェスだな。
(※男性の割合が多すぎるパーティのこと)
●とりあえず誕生日おめでとう!
↑(投稿者)ありがとう。
●どれが君なんだい?
●まわりが全員、なじみ深い顔だな。
↑行き慣れた場所、見慣れた顔。
↑ちょっぴり面白くて、ほとんど悲しい。
●リバー・プレートのユニフォームを着てるのかい?
(※アルゼンチンのサッカーチーム)
↑2人が着てるように見える。
●みんなが見ないふりしようとする後ろでいちゃいちゃしている、恥さらしなカップルを忘れてるぞ。
●ひとりぼっちの寂しいあなたに誕生日おめでとう。
●孤独なやつにしては家が大きい。
↑そうだよ……。それにその巨大なソファ。そのソファは幸せを匂わせている。
↑そのキッチンとリビングを合わせただけで、うちよりデカい。
●2人は同じジャケットを着ているようだ。なんて恥ずかしいんだ。
●この手の写真を作成した経験者としては、これに掛けた時間に感謝するよ。
↑(投稿者)結構時間は掛かったね。スマホで音声で命令して撮ったよ。写真を撮って服を着替えてまた違う位置で撮った。編集はフォトショップが得意ではないので割と時間がかかった。合計7時間くらいかな。
●それ以上良い友だちはいないぞ。
人に気を使うこともなく気楽なバースデーではありますね。
長時間の力作だけに、ネット越しに多くの祝福を受けていました。