2018年04月18日 12:37

「誕生日だったのでパーティを『自分』に開いたよ!」…涙ぐましいと同情を呼んでいた写真

 

独り誕生パーティ00
欧米では誕生日に派手なパーティを開く人が多いですが、友達がたくさんいる人ばかりではなく、独りで過ごす人だっています。

とある男性が「誕生日だったので、自分にパーティを開いてみた」と、その様子を海外掲示板に投稿したところ……。

奇妙な人気を呼んでいました。

Yesterday was my birthday so i threw myself a party

独り誕生パーティ01
わっ! にぎやかな大パーティ。

あっちにもこっちにも人、人、人……。

みんな楽しそう……。

でも全員……

……自分……。

とりあえず雰囲気は出ています。

人数分だけ着替えて、タイマーで撮影して、フォトショップで合成して……と思うと涙ぐましいものがあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します

●とりあえず気づくのに20秒くらいかかった。

↑みんな似てるなぁって思った。

●完全なるソーセージ・フェスだな。
(※男性の割合が多すぎるパーティのこと)

●とりあえず誕生日おめでとう!

(投稿者)ありがとう。

●どれが君なんだい?

●まわりが全員、なじみ深い顔だな。

↑行き慣れた場所、見慣れた顔。

↑ちょっぴり面白くて、ほとんど悲しい。

●リバー・プレートのユニフォームを着てるのかい?
(※アルゼンチンのサッカーチーム)

↑2人が着てるように見える。

●みんなが見ないふりしようとする後ろでいちゃいちゃしている、恥さらしなカップルを忘れてるぞ。

●ひとりぼっちの寂しいあなたに誕生日おめでとう。

●孤独なやつにしては家が大きい。

↑そうだよ……。それにその巨大なソファ。そのソファは幸せを匂わせている。

↑そのキッチンとリビングを合わせただけで、うちよりデカい。

●2人は同じジャケットを着ているようだ。なんて恥ずかしいんだ。

●この手の写真を作成した経験者としては、これに掛けた時間に感謝するよ。

(投稿者)結構時間は掛かったね。スマホで音声で命令して撮ったよ。写真を撮って服を着替えてまた違う位置で撮った。編集はフォトショップが得意ではないので割と時間がかかった。合計7時間くらいかな。

●それ以上良い友だちはいないぞ。


人に気を使うこともなく気楽なバースデーではありますね。

長時間の力作だけに、ネット越しに多くの祝福を受けていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。