2018年04月21日 16:14

「たった1つを変えただけで…人生がドラマチックに良くなったことはある?」参考になる回答いろいろ

 

たった1つで改善したこと
生活を良くしたいとは思っていても、そのために掛かる工夫や手間が多いと、なかなか着手しづらいものです。

海外掲示板に、
「とてもシンプルな1つのことを変えただけで、人生が劇的に変わった経験があれば教えてください」という質問の投稿がありました。

回答をご紹介します。

What is that one simple change in your life that gave incredibly great results?

●目覚まし時計を、脳を狂わせるメタリックなやつから、少しずつ照明が明るくなって30分かけて雨音が鳴るものに変えた。起きたときに最高にリフレッシュされて、エネルギッシュになったよ。

●誰かに怒って何か言うたびに、20分ほど時間を置くことにした。
たいてい頭が冷めるか、状況を把握できるようになる。すると自分の議論したいことや、不平不満を上手に表現できる。

●全ての靴下を同じ色の同じブランドにしたこと。もう両足を合わせなくてよい。

●運転中に心を落ち着かせること。

●大切なのはモチベーションではなく、自制心だと気づいたこと。
自分はエクササイズや家の雑用などしたくないが、しなくちゃいけない。なので必ずするようにしている。

●ルームランナーをテレビのある地下に置いたこと。普段することをしている間にカロリーを消費できる。

●「うまくいかなかったら」の代わりに「うまくいったら」を口癖にする。

●個人的なメッセージはすべて良く受け止める。

●仕事で2分ルールを使うことにした。1分でも5分でも良い、その辺は仕事に応じて。
何でも2分以内にできることはすぐに取りかかる。リストを見ながら、どこから始めようとか考えなくてすむ。

●“No”と言うこと。信じられないくらいに自由になる。

●無理矢理“YES”と答えるようにした。鬱だったので、誰かが誘ってくれてもずっと“NO”と答えていたから。

●寝る前に読書すること。寝付きがずっとよくなる。そして寝起きもよい。

●もっと寝る。前は4〜5時間しか寝ていなかった。集中もできず、いつも疲れていた。1日7〜8時間にしたらずいぶん気分がよくなった。

●ほっとくと自分は何かをしたい気にならないと気づいたこと。
放置されると猫のような本能だけの人生になってしまう。本能を無視して自分をアクティベートした。

●朝のためにコップ1杯の水を用意すること。それより気持ちよく目を覚まさせるものはない。

●モイスチャライザー(保湿成分)。毎日1日中、ナメクジのようになってる。

●もっと水を飲む!

●収入より支出を少なくしたこと。

●健康的な食事にしたこと。

●カロリーを知る癖をつけること。

●アルコールをやめたこと。


たった1つを変えただけでも生活は向上させられるのですね。

何が有効かは性格や体質によって変わると思いますが、参考になれば幸いです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。