2018年04月23日 20:26

「売店の看板に『新鮮しぼりたて』とあるんだけど…致命的におかしいよね?」

 

搾りたての罠00
こちらはアメリカのとあるスタジアムにあるフルーツジュース売り場。

看板には「新鮮しぼりたて」“Fresh Squeezed”とあるのですが……。

いざジュースを買おうとしたら、決定的におかしなことに気づいたそうです。

Fresh Squeezed


Fresh Squeezed - YouTube

搾りたての罠01
看板をよく見ると……。

搾りたての罠02
はっきりと「新鮮しぼりたて」“Fresh Squeezed”と書いてあります。

搾りたての罠03
そしてジュースを売る店員を見ると……あれっ!?

搾りたての罠04
ちょっと待った―!
そんな堂々とウソをついてもいいの!?

搾りたての罠05
ペットボトルをしぼりたて、ということなのでしょうか……。

うーん。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ペットボトルがしぼられている。

●いやいや、店の名前がフレッシュ・スクイーズド・レモネードなんだよ。それを商品の名前と思うのがダメなんだよ。

↑うむ、誰もレモネードが新鮮しぼりたてなんて思っちゃいない。

↑大切なことは、従業員に自尊心や達成感を与えることで、ペットボトルを使うとみんな簡単にレモネードの「しぼりたて」が出来るんだ。

●その女性の注ぎかたは素人だな。「ぶくぶく」とならないように、空気がコンスタントに入るように傾きを調整するんだ。あるいは完全に逆さまにして少し回して渦をつくって空気を通すようにする。

↑どうやってやるの?

↑こうだよ。

Tornado Tube - Vortex in a Bottle - YouTube

●なぜそんなに大勢が並んでいるんだ。

↑のどが渇いているんだろ。多分コンサートかスポーツイベントだね。6ドルのレモネード、6ドルの水、12ドルのビールから選ぶんだ。

●気になる人に言うと、これはクレムゾン大学(サウスカロライナ州)のアメフトの試合会場。

●女性は手袋か何かをすべきだ。

●人生がレモンを渡してくれないなら、自分で作るんだ。

●明らかに新鮮にボトルを絞っているのが見える。


スポーツイベントでは新鮮さを期待しないほうが良いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。