2018年04月25日 13:05

外国人観光客「日本最高の吊り橋は…ゴジラと比較されていた!」海外でウケていた表示板

 

九重“夢”大吊橋00
大分県玖珠郡九重町にある「九重“夢”大吊橋」は、日本一高い歩行者専用橋で、2006年に開通しました。(高さ173m、長さ390m)

観光客にわかりやすいよう「高さの比較」が掲示されているのですが……、比較にゴジラが使われていると海外掲示板で人気を集めていました。

九重“夢”大吊橋01
こちらが「高さの比較」の表示板。

九重“夢”大吊橋02
おお、たしかにゴジラがいる!

これだけの高さがあれば、100mのゴジラも楽に潜ることができますね。

自由の女神やピラミッドと一緒にゴジラが並んでいるのが、外国人たちにウケていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●万が一のことを考えて、ゴジラが下を通れるように十分に大きくしたんだな。

↑せめて……サンフランシスコがそれに追いついてくれたら、怪獣に破壊され続けなくていいのに。
(※ゴールデン・ゲート・ブリッジはゴジラに何度も破壊されている)

↑ははは、それが理由であるところを想像してみよう。
「ええと、どれくらいの高さで建てましょう?」「それはどれくらい突然変異のトカゲが育つかによる」

↑自分は建設業界にいるが、間違いなくこれは一般的に考慮されるべき内容だよ。

●これはどの橋なんだ。今、日本にいるのだが見に行きたい。

↑Kokonoe “Yume” Grand Suspension Bridge (九重“夢”大吊橋)だよ。

●他に何と比べるっていうんだ。

●なぜ3つ目の建物には訂正が入っているの?

↑スタジアム名なのでスポンサーが変わったんだと思うよ。

●ゴジラvs自由の女神を見たいな。

↑それは「クローバーフィールド」(巨大怪獣がニューヨークを襲う映画)のネタバレになるが、緑色の女性にとってはいい結果に終わっていない。
九重“夢”大吊橋03

●日本でゴジラは、大きさ比較するバナナに相当するんだ。

↑バナナも大きさ比較で載せて欲しいと思う。

↑おそらく小さすぎる。

↑日本がサイズをどう比較するかについて興味深いと思った。アメリカはフットボールのフィールドで比較するが、日本は東京ドーム(何個分)で比較することが多い。他の国が何を使っているか興味ある!

↑他の国は、高さでは歴史的に有名な建物が多いね。(例:エッフェル塔、スペースニードル、CNタワー、ビッグベンなど)

↑イギリスでは誰も高さにはビッグベンを使わないよ。それほど高くないし大きくもないからね。

●日本人にとってゴジラがどれくらい大切か、欧米人は理解していないんだ。

↑あまりに重要なので、ついに市民権を得たらしい。
Godzilla finally gets citizenship in Japan - BBC News
(※2015年に新宿区が、新宿東宝ビルに実物大のゴジラヘッドが設置されたことを記念して特別住民票を交付し、新宿観光特使に任命した)

↑税金も払ってるの?

●ゴジラの高さだけが、およその数字ではないことが気に入った。


各国でよく使われる比較対象、確かに興味深いですね。

九重“夢”大吊橋04
個人的には、「ヤフオク!ドーム」の修正のチープさが気に入りました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。