2018年04月28日 19:30

外国人「信じられる?日本のこの村が実在するってことを…」おとぎ話のようだと注目を集める

 

外国人が見る白川郷00
日本のある村の風景が、まるでファンタジーの世界のようだと海外掲示板で話題になっていました。

いったいどこなのかというと……。

This village is not artificial, it exists and it is called Shirakawa and it is from Japan.

外国人が見る白川郷01
注目を集めていたのは、岐阜県の白川郷(しらかわごう)。

外国人が見る白川郷03
合掌造りの集落で知られ、ユネスコ世界遺産にも登録されています。

白川郷 - Wikipedia

日本人から見ても独特の風景なので、外国人にとってはさぞかし異国情緒あふれるのでしょうね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●古き良き日本だ。

●これはもののけ姫で攻撃された村を思い出させる。

↑ホビットの村(ロード・オブ・ザ・リング)を連想したよ。

●雪といっしょの時はもっといい。

↑こうなる。
外国人が見る白川郷02
(画像Kanazawa Station.com

●この村を舞台にした「ひぐらしのなく頃に」というアニメがあったよ。
ようやく去年の11月にこの村を訪ねてきた。雪のタイミングは逃したけど本当に良い場所。

●カカリコ村(ゼルダの伝説)のようだ。

↑女神像を探していた。

●数年前の1月に白川郷を訪ねたことがある。雪に覆われるとジンジャーブレッドハウスのようになるんだ!
本当におとぎ話の景色みたいである。そこにはホテルはなく、ホームステイのみなので、1回に1泊ずつしか泊まれなかった。観光客でいっぱいのバスが1日中到着する。早朝に起きて、まだ静かな間に探検するといいよ。


アニメやゲームから日本の地域を知る外国人も少なくないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。