2018年05月01日 21:34

とあるスマホゲーマーの「ゲーム環境」がやり過ぎではないかと物議を醸す

 

オレのゲーム環境00
今どきは、スマートフォンでも綺麗な3Dグラフィックスのゲームで対戦できるのですが、とある外国人のスマホ環境が海外掲示板で物議を醸していました。

「このオレのゲーム環境」と題された写真をご覧ください。

Guys rate my setup

オレのゲーム環境01
ほとんどパソコン!

遊んでいるのは世界的に人気の「PUBG」“PLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDS”で、もともとはPCゲームだったものを、スマートフォン用に移植したバージョン。

ここまでの環境を作るのは感心するほかないですが、ネット対戦の観点からはフェアとは言い難いものがあります。
(※PC版は不正ツール使用などの、いわゆるチート行為が横行していることが問題になっている)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これがオレらの目指したゲームの未来なのか。いったいどこで道を間違ったんだ。

●他のかわいそうなタッチスクリーンプレイヤーたちは、対戦相手がこんなだとは想像もしてないだろうな。

●自分はスマホでゲームをしていてトップ10に入るが、絶対に1位にはなれない。多分これが理由。

●大勢のこのゲームのプレイヤーがPCからスマホに移ったんだが、その方が競争が簡単だったからだ。ところが今ではスマホで遊ぶにもキーボードやマウスがいるってことか。

●こういうスマホ環境にして優越感にひたるのは、ちょっと哀れだ。

●もうこの手のゲームのネット対戦しない。歳を重ねてそこまでついていけないので、最近は98%はシングルプレイになった。

↑37歳だけどまだマルチプレイが好き。競い合うのが楽しいんだ。

●これは何のキーボード?

●なんてこった。通りでいつも負けるはずだ。

●そうやってタッチスクリーンのオレら全員を台無しにするんだ。

●これがスマホゲームを面白くなくさせることだよ。絶対に自分より有利な環境のやつがいるからな。

●これもある種のチートだ。途方もなく強いやつがいるはずだよ。


家庭用ゲーム機のいいところは、完全ではないにしてもPCやスマホほど環境の差が生まれにくいところかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。