2018年05月02日 12:19

外国人「日本のレゴランドの『桜の木』が…すさまじいことになってる!」

 

日本のレゴランドの桜の木がギネス記録00
2017年に名古屋に誕生し、いろんな意味で話題となったテーマパーク「レゴランド・ジャパン」。

ゴールデンウィーク期間中に、1周年を記念して「レゴの桜の木」が展示されたのですが、そのデザインがすばらしいと海外掲示板で話題となっていました。

ギネス世界記録に認定されたその姿をご覧ください。

Legoland Japan has set a new Guinness World Records title after building a life-size sakura tree using over 800,000 Lego bricks : pics

Legoland Japan has set a new Guinness World Records title after building a life-size sakura tree using over 800,000 Lego bricks from r/pics

これは美しい。満開の桜がよく再現されています。

日本のレゴランドの桜の木がギネス記録02
80万個以上のレゴが使われ、海外のレゴの達人75人がデザインも含めて延べ6700時間かけて完成させたとのこと。

それにしても、よく崩れないものですね……。

春にふさわしい風景だと海外掲示板で話題を呼んでいました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●こいつはワンダフル!

●じゃあアメリカはセコイア(の木)のレゴを作らないとな。

↑それだとブロックは何個くらい必要なのかな。

↑自重で崩れるような気がする。レゴはそこまで不滅ではない。

↑壊れないわけではない。少なくとも完全に安定はしない。もちろんどんな風に枝や葉がデザインされて、どれくらいサポートが必要かにもよる。

●どの記録なんだ。

↑最も本物に見えるレゴの桜の木。

↑世界でもっとも値段の高い木。

↑調べたら「もっとも大きいレゴの桜の木」だった。

●その提灯にはLEDが入っていてライトアップされるといいな。

(投稿者)LEDが入ってるよ。


↑本当にLEDが入ってた!

↑LEDはちょっとまぶしすぎる。

●じゃあ、自分がニレの木の同じサイズのものを作ったら、記録保持者になれる?

●日本にはサイテーなやつがいないから、わざわざ木の周りにバリアがないのが気に入った。

↑サイテーなやつでもふるまいが良いんだよ。

↑数年前にフロリダのレゴランドに行ったけど、多くの作品がロープで囲まれたりしていなかったよ。結構しっかり接着されているので、がっしりしている。壊れやすそうなものだとか、誰かがつまずきそうなものだけが触れにくくなっていた。

●今日、自分は日本にレゴランドがあることを知った。

●レゴでできた芝生を踏むところを想像してみよう。死よりひどい運命かもしれない。


あくまで桜の木としての世界記録とのことなので、他の木を作れば新たな記録が樹立できますが……。80万個を用意する時点で難しいものがありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(10)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。