2018年05月03日 16:00

「パキスタンで見かけた服に…致命的なミスを発見!」残念なデザイン

 

パキスタンのドレス00
こちらはパキスタンで見かけたという女性物の洋服。

よく見るとデザインにおかしな点があるのですが、わかるでしょうか?

その答えは……。

パキスタンのドレス01
花柄の模様の中に、うっすらと見えるのは……

“shutterstock”(シャッターストック)の文字!

“shutterstock”は写真素材サイトの名前で、サービス未加入者が閲覧すると画像に薄い透かし文字が入っているのです。

パキスタンのドレス02
該当する画像はこちら

パキスタンのドレス03
この部分を使用したと思われます。

おそらくウォーターマークの存在に気づかずに無断使用し、一緒にプリントしてしまったのでしょう。

あってはならない残念なデザインとなってしまいましたが、ある意味おもしろいと話題になっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●パキスタン人は、皮肉な流行ネタ産業では、我々の数千年先を行っている。

↑われわれパキスタン人がどのくらいヤバいか、みんなわかってないと思う。
通りの脇道には下層労働者によるフライドポテトの屋台があり、そこには「マクドナルドのフライドポテト」の看板が出てる。
パキスタンのドレス04
あと1.5ドル(約160円)で買えるロレックス腕時計のフェイクもあり、時計に詳しくないなら本物と見分けもつかない。

↑もうみんなヤバキスタンと呼ぶ方がいい。

↑一度カラチ(パキスタン最大の都市:人口2000万人以上)でペプシを買ったんだが、どうもキャップに開いた痕跡があり、店の人にオリジナルではないのかを尋ねた。
すると男は真面目な顔で「そんなことはない、ちゃんと自分たちで入れたんだ」と答えた。信じられないと言う顔をして見返したが、とりあえず飲んだ。弁明させてもらうと気温が40度くらいだったんだ。

↑カラチに住んでいるが、フェイクの7upを何度飲んだかわからない。薬のような味がするが彼らは偽物だとは認めない。この10年くらい観光客をあまり見ていないが、君はなぜカラチにいたんだい?

●「あなたのお好きなストックのイメージでドレスをご着用ください」

↑面白い結果になりそうだ。

●わお、これは実際に……とても興味深い。これは触った感じがあるのかフラット?
単に画像をプリントしただけ?いろいろ疑問である。

↑かなり(ウォーターマークが)薄いので、おそらくパソコンの画面が製造工場に送られたときに見落としたのだと思う。誰が製造したのかわからないが、その画像の権利を持っていないという証拠である。

↑まるで南アジア人が著作権を気にしているような書き方だな。

↑南アジアだけではなく、発展途上国のほとんどどこでもだよ。今でも一番侵害の多いのは中国だ。

●じゃあインターネットから画像を取ってきてプリントしただけ? わお。

↑「利益を得る」の部分を忘れてるよ。

●自分なら着る。

●アメリカの会社でも同じことをやらかしたところがあるよ。

↑Urban Outfittersも同様のことをやらかしてたね。
パキスタンのドレス05

●一番ひどいところは、そのウォーターマークを消すのは簡単なところ。


面白がる人が多く、むしろ着たいという人までいました。レベルの高い皮肉ではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。