2018年05月05日 17:00

「明日は大学の卒業式…亡くなった両親にこんな風に参加してもらった」

 

大学の卒業式と亡くなった両親00
卒業式は本人はもちろんのこと、両親や家族にとってもめでたい日。

大学の卒業式を迎えた海外の人物が、亡くなったご両親も一緒に参加してほしいと、あるアイデアを実行に移したそうです。

Both my parents have passed away and I wanted a way to include them at my commencement ceremony.

大学の卒業式と亡くなった両親01
「いつもあなたと一緒にいます、愛する母より」
「いつも心から愛をこめて、父より」

卒業式のときにかぶる帽子に、生前に残してくれた手書きの文字を転写したのです。

きっと天国のご両親も喜んでくれていることでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●おめでとう。Dの中のスマイリーフェイスが決め手だね。

(投稿者)他にはいないすばらしい父親だったよ。ありがとう。

↑私は母親が書いてくれたカードの文字を腕のタトゥーにした。「アイラブユー、ベイビー」というタトゥーを見た人は、彼氏に書かれたのねとからかってくるけどね。「亡くなった母の言葉なのよ」と言ったときの彼らの顔が好きだ。

●美しいね。クリカットマシーン(クラフト用のカットマシーン)の最高の使い方だよ。授与式がんばって。

●15歳と12歳の子どもがいる自分としてはこれは悲しくなる。親として子どもたちの人生の重要なイベントを出席したいよ。きっとあなたのご両親も空から笑顔で見守ってくれるはず。

↑自分は小さな男の赤ちゃんがいるけど、成長のすさまじい速さに軽くパニックを起こしかけているよ。

↑そして自分の年齢だと、両親がもうそんなに長くいないことが悲しくなる。健康や幸福な状態がどれだけ続くか心配だ。

●自分が大学在学中に母親を亡くして、それは人生で最悪なときだった。おめでとう。良い人生が送れますように。

●泣いてないぞ。おまえが泣いてるんだ。

●何て素晴らしい敬意の表し方だろう。おめでとう。

●なんてこった。グッときた……。
自分の母親は大学の最後の年に、父親は自分が家を出た最初の年に亡くなった。彼らの助けなしで現実を乗り越えるのに本当に苦労した。
今でも進み続けているのは、両親は自分の成功を期待していると思うからで、苦労して育ててくれたので、自分が成し遂げた数々のことを彼らに見てもらえたらと思うよ。
おめでとう。きっと両親が見守っていてくれるとおもうよ。

●おめでとう。母親として大きなハグをしてあげたいわ。

●くそ、目から汗が……。

(投稿者)自分のもこれを作っている間に、目から汗が出たよ。

●免疫系の持病を持つ母親として、7歳の息子の卒業を見られないかもと思う。
でも必ず、あなたの母親が見守っていたように、私も彼を見守ろうと思う。その写真を見たら嬉しくて涙が出た。いつか息子も、このようなことをしてくれますように!

●ここのコメントは愛であふれているね。


若くして親を亡くした人も多いようで、あるいは親側からの気持ちなど、魂を少しゆさぶるようなコメントが多くありました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。