2018年05月06日 23:23

猫の飼い主「やけに時計が進むと思っていたけど…理由がようやくわかった!」

 

時計が進んでしまう理由00
こちらの家の時計は、不自然なくらい時計の針が進んでいることがあり、不思議に思っていたそうです。

その理由がついに判明したとのこと。(すでに画像に答えがある気もしますが……。)

ミステリーの答えをご覧ください。

I finally found out why my clock runs fast


I finally found out why my clock runs fast! - YouTube

時計が進んでしまう理由01
右足を上げる猫。

時計が進んでしまう理由02
あーっ!

時計が進んでしまう理由03
仕事を終えるとすぐに時計から離れ……。

時計が進んでしまう理由04
我関せずと涼しい顔をして立ち去るのでした。

こ、これは……。何の嫌がらせなのでしょう。

わざととしか思えない明確な狂わせ方。

猫らしいと言えば実に猫らしいのですが、いったいどんな意図があるのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●多分投稿者は、そのホッケーのトロフィーを見せびらかしたいだけだ。

↑正直言って、そのトロフィーはかなりすごい。

↑棚にあって床にないことがすごい。

●猫はそのトロフィーをそのうち全て倒してお祝いをしてくれる。

●その猫がまるで無頓着に針を下に押すのがいい。「よし、これでどれくらい困るか見てみよう」

↑針を戻されているほうがもっと困ったと思う。だが針を進めたのでどっちかというと利点になったと思う。

↑多分この猫は、この時間になったら儀式のように毎回これをするんだと思う。猫ってやつは笑える。

●猫用のドアを開けておいたら、いつも家に入ってくるとなぜか電気がついていた。ある日ガレージのドアから窓に向かってポメラニアンがジャンプしていた。

●うちも黒猫を飼っている。時計(プラスチックのカバーがついている)を買って電池を入れて、壁にかけるための釘を持ってくるために一時的に床に置いた。するとすぐそのあとで変な音がして、見るとうちの猫がチクタクと音がしている秒針を攻撃していた。
おもちゃとしてその時計を猫に与えて別の時計を買った。今でもその時計は猫のお気に入りのおもちゃだよ。

●猫ってやつは意地悪だ。

猫は思慮深いんだ。仕事に遅刻して欲しくないんだ。

↑単にエサが早く欲しいだけだ。

↑「思いもよらぬ副作用」

●猫はどんなことだって気にもしないさ。それでも猫を愛さないわけにはいかないだろ。

●猫はお前に早く家を出ていってもらいたいんだ。


猫が考慮してくれたのか、身勝手なのかの議論はありましたが、実際のところは猫にしかわからぬ事情があるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。