2018年05月07日 10:53

「これも文化の盗用?」白人女性がシマウマに怒られている画像が人気を呼ぶ

 

彼女がシマウマに怒られてる理由00
動物が口を利けたら、さぞかし人間に対する文句も多いのではないかと思いますが、実際にはセリフを想像することくらいしかできません。

シマウマが女性に対して文句を言っている(ように見える)画像が、海外掲示板で物議を醸していました。

Goddamnit Linda

彼女がシマウマに怒られてる理由01
「オレの文化はお前のファッションじゃない、リンダ!」

縞々のシャツを着た女性が、シマウマに怒られている構図。

アメリカでは、白人がチャイナドレスや和服などを着ていると、文化盗用だと批判される風潮があり、それを皮肉ったジョークとしてこの画像が人気を呼んでいました。

それにしても、女性がめげずに電話し続けているのも面白いです。サファリパークでのハプニングのようですが、案外落ち着き払っていますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「リンダ、それは文化の盗用なんだ」

●女性が耳を押さえて「ちょっと待って、シマウマが耳元でうるさいのよ、今何て言ったの?」という感じなのが気に入った。

●多分シマウマがそのシャツを見て、「シマウマが車に? 確認しなきゃ」となったのだろう。

●前にサファリパークを車で訪れたことがあるけど、動物が唇をこすりつけてきたので、洗車を3回くらいしなくてはいけなかった。

●なぜこの投稿を見て、みんなが騒いでいるのかわからない。

(投稿者)元はプロム(卒業パーティ)に白人の子がチャイナドレスを着てツイートしたら、文化の盗用だと批判の声が上がったことから。
彼女がシマウマに怒られてる理由02
Keziahさんのツイート: PROM…

↑問題になりすぎているので、ジョークにされてよかったと思う。

↑服装について「文化の盗用」と文句言うやつは、「文化の盗用」と「文化を楽しむ」ことの区別がついていない。彼女はアジア人をバカにしているわけではない。単にそのドレスが気に入っただけだろ。

↑バカなやつらが大声で叫んでいるだけだろう。

↑SNSが世界に与えた影響がすごいな。愚かさを拡大させたんだ。

↑バカバカしいのは被害者と言われる人々がそれほど気にしもしていないことだ。関係のない神経質なインターネット戦士が、他の人のために勝手に怒っているだけだ。


シマウマとしては、単に仲間だと思っただけかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。