2018年05月09日 23:14

外国人「ペット不可の物件に犬を連れ込んだら1日でバレた…ところがオーナーは毎朝ご褒美を持ってくる」ほのぼのする光景

 

ペット禁止のマンションで犬がばれた
ペットNGの賃貸契約の物件に、とある外国人男性がこっそりと犬を連れ込んだところ……たった1日でオーナーの女性にバレてしまったとか。

ところがその日から、オーナーが犬にご褒美を持ってくるようになったのだそうです。

海外掲示板で盛り上がっていた、その光景をご覧ください。

Got busted for violating the "no pets" clause in my lease. Now my sweet old landlord brings treats for him every day.

Got busted for violating the "no pets" clause in my lease. Now my sweet old landlord brings treats for him every day. from r/aww

なんてスイートな写真!

犬が懐いているのもよくわかりますね。運よくオーナーさんがとても犬好きだったことが幸いしました。

契約にはNGと書いてあるものの追い出されなくて済んだとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アジアじゃ犬を食べると言う話を聞くけど、きっと他の人種と同じようにこのふさふさたちは愛されているよ。

(投稿者)そうだね。東京じゃ12歳未満の子どもより多いよ。

↑日本で犬を食べると勘違いしてる? それって中国とかインドネシアの話じゃない?

●もっと彼女のようなオーナーがいたらいいのに。彼女にインターネットで愛されているよと伝えてくれ。

(投稿者)彼女はスマホさえ持っていないよ。それに海外掲示板をどう説明したらいいのかもわからない。

↑電話線の中にある大きな雑誌と説明するんだ。

↑電話をどうやって彼女に説明するんだ。

↑カンに糸をつなげるんだ。そして糸がないところを想像して、と話すんだ。

↑もう魔法だと言えばいい。

↑簡単に、お前の友だちが彼女を気に入ってると言うんだ。

(投稿者)そうするよ!

↑「会わせてもらってもいいかい」ってなったら……。

●そのゲートがいいな。犬も良い。

●自分もコンドーミニアムの管理人にチワワを飼っていることがばれた。
不幸にもマネージャーは君のオーナーに比べると犬が苦手で追い出したがった。そこでコンドーミニアムの全員の多数決を取ることになった。最初はもう犬を手離すことになると思ったが、犬を連れてきてみんなに見せると、愛らしく振る舞ってみんなの同意を勝ち取った。

●自分はオーナーだが、2匹のチワワと1匹のピットブルをこっそり飼っていた住人がいた。他のことも含めて一切の掃除をせず、彼は今までで最悪のテナントだった。追い出した。

(投稿者)ここは自分のスタジオ兼職場で、犬を静かにさせておけば職場に連れてきてもよいと考えていた。
しかしながらその秘密は1日ほどしか持たなかった。オーナーに最初の挨拶をしに行ったら、彼女から「昨日聞こえたのは犬の鳴き声かしら」と言われた。
その通りだと伝え、犬がここに住んでいるわけではなく、問題なら仕事をしている間は家に置いてきますと言うと、彼女はそれには答えず、こう尋ねてきた。
「犬に会いに行ってもいいかしら?」過去には彼女も犬を飼っていたそうで、さすがにもう高齢で飼えないとのことだった。
彼女は毎朝やってきて、うちの犬も彼女の歩行補助器具の音が聞こえると走っていく。今では自分のもっともお気に入りの時間だよ。

↑それはすばらしい!

↑犬のパワーだな。

↑犬は本当に魂を癒す力があるよ。

●なぜ彼女はマスクをしているの?

(投稿者)ここは東京で、ほとんどの人は風邪を引いているときはマスクをしているよ。マスクをしてウィルスを人に移さないようにするんだ。このあたりに住んでいる人は思慮深いよ。北京などのように大気汚染とかとはまた別の問題。彼らはマスクで汚染をフィルターしようとしているだけどね。

●すごくスイートな話。質問だけど、彼女には家族がいるの?
彼女は寂しそうに見えるのと、それが理由で犬に愛情を注ぐのだと思う。

(投稿者)彼女は一人で住んでいるよ。夫は先月亡くなり、そして彼女の家は自分のスタジオと同じビル。だから彼女はもう家族みたいなものだね。

●もうすぐその犬は太るな。

(投稿者)すでにぽっちゃりしてきているよ。


なるほど、住居ではなく事務所だったのですね。ちょっとしたほのぼのストーリーではあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(9)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。