2018年05月11日 20:10

外国人「RPGで武器を選ぶとき、この3つのタイプにわかれると思う…」あなたはどのタイプ?

 

RPGのプレイヤー3タイプ00
今どきのRPGは武具のバリエーションが豊富で、選ぶのに困るほど。

武器の選びかたは3つのタイプにわかれると、海外掲示板で盛り上がっていました。

There are usually three schools of thought when it comes to choosing a weapon.

RPGのプレイヤー3タイプ01
RPGプレイヤーの武器選び3タイプ。

要はスピードを取るか、攻撃力を取るか、見た目のカッコよさで行くか、と言う3タイプらしいです。

ゲームにもよるとは思いますが、確かにこの3つに大別されることが多い気はしますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ファッションの魂なのさ。

●だが子どもたちはゲームの中では最も破壊力のある武器を選ぶものじゃなかったっけ?

●オレはほとんど3番を選んでる。

●これは正確だと思う。

●「自分のキャラクターがしっくりこないなら、使う価値はあるのか?」─全てのファッションハンター
そして4番目の選択がある。ステルスアーチャーだ。(※安全なところから遠距離攻撃するゲームスタイル)

(投稿者)正直に言うとたまに石弓を使っているよ。

●もう弓矢が一番おしゃれなのはみんなが知っていることだ。

●自分は「ダークソウル」でヘルメットを着用したことがない。

●でもチルレンド(3つのうちのカッコいい剣の名前)は、ゲーム内で最も破壊力が高い武器じゃなかったっけ?

↑特定のレベルまで達すればね。

●4つ目のカテゴリーがあるなら、それは「最も長い刀」だな。

↑自分は「なぎなた」に一番近いものを選ぶ。

↑物干しざお。

●破壊力 vs 速度? 両方優先するだろ。1秒あたりの破壊力(DPS)だ!

↑いつもそうではない。最高のDPSは平均のDPSとはちがう。平均は敵ごとに変化する。


特にオンラインゲームの場合は、見栄えにこだわる人が多そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。