2018年05月17日 21:36

欧米人「インドネシア大統領って…こんなにもオバマそっくりだったの!?」衝撃を受ける人々

 

ジョコ・ウィドド大統領00
インドネシアの第7代大統領、ジョコ・ウィドド氏が2014年に就任したとき、当時アメリカで現職だったオバマ大統領にそっくりだと話題になりました。

とは言え、大ニュースになることが少ないこともあってか、欧米での認知度はそれほど高くないようです。

海外掲示板では「あまりにオバマ大統領に似ている」と、今になって驚かれていました。

President of Indonesia looks like the Asian Obama

ジョコ・ウィドド大統領01
こちらがジョコ・ウィドド大統領。

改めて見ても、やっぱり似てる!

ジョコ・ウィドド大統領02
2人並べても、親戚か兄弟かと思うほどそっくり。

ジョコ・ウィドド大統領03
もちろんオバマ前大統領が就任中には会談もしています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もうこれを見なかったことにできない。

↑タイトルを見ずに写真を見たらオバマだと思った。

↑バラク・オバマのパパは世界中を巡っていたんだな……。

↑オバマパパは、世界中に20人くらい子どもがいるんじゃなかったっけ?

↑各国で大統領になったんだ。

↑リーダーシップの遺伝子なんだ。

●見れば見るほどオバマに見えてくる。

●奥さんは? きっとミシェルに似てるよ。

↑そうは思わないな。
ジョコ・ウィドド大統領04

●わお、これは写真を合成したものだと思った。

↑誰か2人の顔を合成してくれないか。

↑ほれ。
ジョコ・ウィドド大統領05

↑それはオバマだろ。誰かインドネシア大統領と混ぜてくれ。

↑ほい。
ジョコ・ウィドド大統領06

↑それはインドネシア大統領だろ。誰かオバマと混ぜてくれ。


ジョコ・ウィドド大統領07

●名前までクールだぜ。「ジョコ・ウィドド」“Joko Widodo”だ。

↑まるでスターウォーズのキャラクターみたいな名前だな。

↑オバマ元大統領の継父(インドネシア人)は「ロロ・ストロ」という名前だった。

●うわ、彼の出生証明書はどこ?

●大統領の職に応募したら8年の経験がいると言われた。

↑オバマ前大統領は実際にインドネシアにしばらく住んでいてインドネシア語を話すよ。

●アジアのトランプは彼を嫌っているのだろうか。


人類学的にどこかで繋がっていると思えるほど似ていますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。