2018年05月17日 23:33

「プーチン大統領を日本人の子どもが投げ飛ばしてる…」海外の反応いろいろ

 

プーチン大統領と柔道00
柔道家でもあるロシアのプーチン大統領が2000年に来日した際に、講道館で10歳の少女と乱取りをしました。

そのとき、投げ飛ばしてごらんと言われた少女が躊躇して、他の大人たちに確認する様子が海外掲示板で話題となっていました。

Boy asks for permission before knocking out Putin


Putin Knock-out by a young chinese boy - YouTube

プーチン大統領と柔道01
投げるように言われ驚く少女。

プーチン大統領と柔道02
他の大人たちに確認するかのように、右を振り向き……。

プーチン大統領と柔道03
左を振り向き……。

プーチン大統領と柔道04
笑いが起きてるので、いいのだと理解した様子。

プーチン大統領と柔道05
投げに入る少女。

プーチン大統領と柔道06
クルッ。

プーチン大統領と柔道07
きれいに投げられるプーチン大統領。

プーチン大統領と柔道08
最後は礼で終わりました。

柔道家らしいエピソードですが、近年は暗殺など怖いイメージが付きまとっているプーチン大統領だけに、少女に投げられる様子が欧米人には強いインパクトを残したようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「はい、大統領、何ておっしゃってられるか聞こえています。だけど、そこの巨大な男たちが大丈夫と言っても信じてくれないと思うのです。なので彼らに私にうなずくように言ってもらえます?」

↑死ぬより安全第一。

↑そしてその子はもう見られることはなかった。

↑しっかり執行された。

●その子は許可を2回とっているように見える。自分でもやると思うよ。いったい何人の子どもが世界のリーダーを床に投げ飛ばせるんだ。

↑「で、これは大丈夫なんですよね? 絶対に自分は殺されないですよね?」

↑思うにこの子は自然死ではないように思う。

●プーチンはひどいやつだと知ってるが、だが彼に魅きつける力があることは認めるよ。

●これは投げ技でノックアウトではない。

●その日の夜、その子は誰も知らなかった貝類アレルギーで亡くなりました。

↑「アジアの子が3発の銃弾を受けて、黒海に浮かんでいるのを発見されました。警察は自殺と発表したそうです」

●こういうのを見るとプーチンはいい人だと思わせる。


プーチン大統領が乱取りをすること自体がアドリブだったそうで、いきなり投げろと言われたら誰だってあわてますよね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。