2018年05月18日 12:33

「冤罪で17年投獄されていた男性が無実を証明されたとき…」あまりに印象的な表情

 

17年目に晴れた冤罪00
あってはならないことですが、冤罪で罰されている人が世界中に数多くいます。

アメリカは冤罪の多いと国だと言われている一方で、無実の罪で刑務所にいる人々を支援する活動も活発です。

当時の捜査官がねつ造した証拠によって、14歳から17年間殺人の罪で投獄されていた男性の無実が証明されました。

無罪判決を受けたときの表情をご覧ください。

The Face of a Man Who’s Just Been Cleared of a 17 Years Long False Conviction for Murder

The Face of a Man Who’s Just Been Cleared of a 17 Years Long False Conviction for Murder from r/pics

Man wrongly jailed for murder as teen in 1991 is exonerated - YouTube
17年目に晴れた冤罪01
ブルックリンの最高裁で無罪判決を言い渡され、涙をこらえるジョン・バーン氏。

17年目に晴れた冤罪03
彼が身に覚えのない殺人事件で有罪判決を受けたのは14歳のとき。

17年目に晴れた冤罪02
判事に頭を下げるバーン氏。

人生の最も大事な時期を奪われたその思いは、推し量ることしかできません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●14歳のときに刑務所……この男は人生の最高の時期を奪われたんだ。

↑どんな金額でも埋めることはできない。彼が何かを手にすることを祈る。

↑政府が彼の思い通りに支払ってあげるべきだね。学校に行かせたりなどの支払いは全てだ。彼にどんなスキルがあるのか見つけてやり、政府が仕事を与えるべきである。

↑率直に、いくらでも払ってあげるべきだ。

●他にも何百人と冤罪に苦しむ人々がいるはずだ。そして永遠に刑務所にいるんだ。

●なんてひどい。彼に慰謝料が支払われますように。人生を奪われたんだ。

↑裁判官は心ある握手をしていたよ。

↑本当に映画「ショーシャンクの下に」みたいだ。

↑17年も奪われたんだぞ、そこからすぐに社会復帰するのも難しい。

●彼はニューヨーク市警がねつ造した証拠を基に有罪判決を受けたんだ。それ以外にも偽の証拠をでっち上げたルイス・スカーセラの6つの有罪事件が、冤罪だったと覆されている。その他にも70件ほどあるのを確認中。

↑なんてこった。無実の14歳の少年がハイスクールが始まったばかりでいきなり家族や友人から引き離され、人生を取り上げられるところを想像してみよう。何て恐ろしいんだ。彼が幸せになりますように。

●その警官は、彼が受けた刑と同じだけの年数の刑を受けるべきである。

↑その警官を止めなかったやつも有罪だろう。ひとりの警官だけの証拠で他者の人生を台無しにしてはならない。

↑ルイス・スカーセラという最悪のやつだよ。法には背いてないだとさ。
17年目に晴れた冤罪05
Despite 7 Scrapped Convictions, Prosecutors Say Ex-Detective Broke No Laws - The New York Times

↑なんてやつだ。この星で最悪の警官だよ。全てのケースがまだ確認されていない。

●17年だぞ。誰かひどいやつの代わりに刑務所生活を送ることになった。二度とその損失を埋め合わせることはできない。

●彼は殺人を1つしてもいいことにすべき。

↑ルイス・スカーセラを。

↑なんてこった。検索してみたよ。告発については何の項目もない。2017年の10月以降、この男は市に3700万ドル(約40億円)を費やさせ、しかも引退した巡査として賞を受けてるよ。

●彼が涙ぐむのを見て自分も泣きたくなったよ。


他にもルイス・スカーセラ元ニューヨーク市警による冤罪で、23年服役した男性に市が慰謝料640万ドル(約6億6000万円)を支払っています。

スカーセラが罪を問われていないことに、憤りをあらわにする人が大勢いるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(18)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。