2018年05月24日 12:29

「法律で禁止してほしくなるほどイライラするのはどんなこと?」回答いろいろ

 

違法にしたいこと
世の中には違法ではないけれど、他人にされてイライラすることは多いものです。

「ぜひ、これは違法にしてほしいと思う、小さなことは何ですか?」と、海外掲示板に質問の投稿がありました。

それぞれのイライラをご紹介します。

What small thing should be illegal because it pisses you off on a daily basis?

●エレベーターで皆が下りる前に、乗り始める人々。1日さらし者の刑にして欲しい。

●メールで済むことを会議にすること。

↑あぁ……電車で3時間かけて行った会議は、全員がパワーポイントのプレゼンテーションを読むことだった。

●バスの中のケータイで音楽を大音響で聴くこと。

●公共の場で、動画をヘッドフォンなしに見ること。

●ネットのレシピで、7段落のブログの序文が入っていること。

●話をするために混んだ場所や狭い場所で立ち止まっている人々。

●公共の廊下や歩道を、グループで端から端までつながって歩いて誰も追い抜かせないようにすること。

●用を足しているときに質問をしてくること。IT関係の仕事をしているけど、同僚たちはトイレを自分のオフィスだと思っている。

↑まって、違ったの?

●急に自分の前に横入りしてきて、速度を落とす車。

●順番抜かし。

↑それはイギリスでは死刑に相当する。

●急に歩道や通路や廊下で立ち止まること。

↑道路でもだ。高速でもだ。

↑心臓でもだ。

●ラジオのCMの中に、クラクション、サイレン、事故のサウンドを含めること。理由はこっちも運転しているからだ。

●同僚が、たった5分で済むような会話に、40分の背景をつけて話すこと。

●従業員をゴミのように扱う客。怒鳴りたてる客が一般的になっているのがクレイジーである。

●口を開けたまま噛むこと。

●乳児や幼児を映画館に連れてくること。

●同僚の男がつける香水。以前、喫煙者だったせいか嗅覚がないようで、香水がひどい。

●ウィンカーを使わないこと。
違法になったらうちの市は人口が半分になる。

●2台のトラックが隣同士で同じスピードで走ること。

●フェイクのポケットのある服の生地。

●名前のスペリングを間違われること。メールアドレスにあるし、署名もしたし、送ったメールの中にも名前を書いている。勝手に作るのはやめてコピー&ペーストをしてくれ。

●ひどい子育て。

●追い越し車線で、制限速度ぴったりに走ること。

↑それは州によっては違法だよ。

●ゴミのポイ捨て。特に車のウィンドウから。

●犬の糞の後始末をしないこと。


多くはマナーに関するものでした。

違法にすると息苦しいし、マナー違反もストレスが溜まるし、難しいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(30)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。