2018年05月25日 11:00

男のムダ毛は「汚い」「不潔」…女性にも世界的にも嫌われている、男のムダ毛の処理方法いろいろ

 


「ムダ毛はワイルドな男らしさの証、処理なんて必要ない」

…もしあなたが男性でそう思っているなら、それは大きな間違いです。

確かに昔の日本は、男がムダ毛処理なんて…なんて風潮もありました。ですが今や伸びっぱなしの鼻毛、ぼうぼうのワキ毛、ろくに手入れされていない無精ヒゲ、生え散らかした眉毛は、ポジティブに言えばワイルドですが、世界的にも女性的にも「汚い」「不潔」と感じられていることがほとんどです。

しかしそうは言っても、男のムダ毛処理が定着してきたのはごく最近のこと。「眉毛の手入れは難しそう」「鼻毛カットはケガをしそうで怖い」…なんて男性は多いようです。

ところが最近は、そんな不潔なムダ毛を簡単に処理できる、スグレモノの男性用ムダ毛処理グッズが出ているって知っていましたか?

父の日のプレゼントにもきっと喜ばれる、名品の品々を御覧ください。

鼻毛・眉毛・耳毛…顔のあらゆるムダ毛を処理できる『フェイススタイリングキット』

顔は、人の第一印象を決めるいちばん大切な要素。ムダ毛がきちんと処理されているかどうかで、その人の清潔感や印象が大きく変わります。

いくら顔が整っていても、印象が良くても、鼻毛が飛び出していたり、眉毛がボウボウだと台無し。歳を取ると生えてくる耳毛も、他人から見ればちょっと見苦しいんですよね。


そんな顔のあらゆるムダ毛処理に超役立つのが、このフィリップスのフェイススタイリングキット。

このコンパクトな製品1つで、顔のあらゆるムダ毛を処理できてしまうんです。


この製品の大きな特徴が、この先端形状。

ものすごく小さなバリカンのような構造になっていて、鼻毛をカットしてみると、複雑な鼻の穴の表面に沿ってカットできて、根本からスッキリ。数週間は鼻毛が飛び出して来ません。

多くの鼻毛トリマーは毛の先端部分だけをカットするものが多く、すぐに伸びて出てくる上に、半端に鼻毛が残ることで鼻をかんだ後、鼻毛にハナクソの一部が絡んでしまっていることが…!

その点フィリップスのフェイススタイリングキットは、入口付近の鼻毛を根本からカットしてくれるので、恥ずかしい思いをすることがほぼないんですよ。


さらにバリカンのように使えるミニトリマーアタッチメントと、1mm、3mmに長さを揃えるアタッチメントも付属しているので、眉毛のお手入れもお手のもの。

クシとハサミを使った眉毛のお手入れなんてとても出来る気がしませんでしたが、これならムダ毛を落として長さを整えるだけ。失敗する心配がありません。

もちろん伸びてきたモミアゲや、襟足を整えるのにも重宝します。


また歳を取ると生えてくる、耳毛の処理もお手のもの。

フィリップスのノーズトリマーは最初のモデルから愛用していましたが、最新モデルは顔のほぼすべてのムダ毛に対応できるスグレモノ。

身だしなみを気にするなら、ぜひ持っていたい1台です。

フィリップス フェイススタイリングキット(NT5172/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

ワキ毛・スネ毛・手の甲・指に、乳毛や陰毛まで…体中に使える『ボディーグルーマー』

かつて日本ではワキ毛ボーボーなんて当たり前でしたが、世界的にはワキ毛や手入れのされていない陰毛は不潔とされ、忌み嫌われています。

日本でも近年では男性のムダ毛は嫌がられる風潮になりつつあり、特に女性の目に晒される海やプール、フィットネスクラブなどでは、ムダ毛を処理している男性の方が多数派になりつつあります。

しかし、ワキなどは肌がデリケートで、顔用のシェーバーなどで剃ろうとすると、肌を巻き込んで痛かったりするんですよね。


そんな体のムダ毛処理に特化した製品が、フィリップスのボディーグルーマー。

この製品、体のあらゆるムダ毛を処理できる超スグレモノなんですよ…!


ボディーグルーマーは、T字カミソリと似た形状ながら、その仕組みはバリカンと似ていて、押しても引いても剃れるのが大きな特徴です。


試しにワキ毛をカットしてみると…ひゃー、キモチいいくらい剃れる!

カミソリほどの深剃りはできませんが、ほんのわずかの毛先を残して剃り落としてくれるので、カミソリ負けもなく、埋没毛になる心配もなし。シェービングクリームも不要です。

またカミソリやシェーバーは毛づまりしがちですが、ボディーグルーマーはバリカン同様に伸びまくったムダ毛をバサバサと切り落としてくれるので、ストレスフリー。

ワキ毛は伸ばしっぱなしにしていると、見苦しいのはもちろん、汗が溜まって雑菌が繁殖して匂いの原因になる上に、制汗剤が肌に届くのを邪魔するので、百害あって一利なしなんですよね。

もちろん手の甲や指、見苦しい乳毛を処理するにも、とても重宝しますよ。


またスネ毛や腕など濃い部分の処理は、アタッチメントを付けて処理すれば、見苦しくなく程よく自然にボリュームダウン。ヘソ毛や胸毛の処理にも大活躍です。

ちなみに大きな声では言えませんが、肌を巻き込みにくい構造のおかげで、(押し付けないように、伸ばしながらなど少しコツが要りますが)複雑な形状の男性のデリケートな部分にも大活躍。もちろん防水構造なので、使い終わったら水洗いして清潔に保てます。

いやもうなにしろあちこち簡単に剃れてしまうので、体中のムダ毛を処理し始めると、楽しくて止まらなくなりますよ…!

フィリップス ボディーグルーマー(BG1022/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

清潔感のある整ったヒゲをデザインできる『ミニスタイリングシェーバー』


またヒゲを伸ばす人にオススメしたいのが、フィリップスのミニスタイリングシェーバー。

ヒゲ剃りと言えば、根こそぎ全部剃ってツルツルにするのが正義!と言わんばかりのシェーバーやカミソリが主流ですが、この製品はヒゲを楽しむ人のために必要な機能が全部入っています。


この製品が非常にユニークなのは、通常のシェーバーでは一体化している、トリマー(長い毛をカットする機構)とシェーバー(深剃り機構)が別々のアタッチメントになっていること。

また先端が細長く伸びていて刃先が見やすいので、ヒゲの輪郭を狙ったとおりにキメられるんですよね。


ミニスタイリングシェーバーには1,3,5mmのアタッチメントも取り付けられるので、ヒゲの長さを揃えるのもお手のもの。

ミニスタイリングシェーバーで輪郭を整え、長さを揃え、シェーバーで伸ばさない部分を深剃り…と、仕上がりは自由自在。

きめ細やかに整えられるので、ヒゲにこだわるなら持っていて損はないですよ!

フィリップス ミニスタイリングシェーバー(MG1100/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

ムダ毛処理は一度知ってしまうとやめられない!父の日のプレゼントにも


ちなみに私は以前からムダ毛処理はやっていましたが、何故しているかと聞かれれば、答えは「キモチイイから」。このサッパリ感は、一度知ったらやめられません。

「世界的に〜」とか「不潔に見られる」とか前置きこそしましたが、エチケット以前に、ムダ毛を整えてさっぱりと清潔に仕上がるのって、すっごく気持ちいいんですよね。


爪や髪を切るとサッパリとするように、体中のムダ毛も整えてみると、心身ともにとても清々しいもの。

今までムダ毛処理をしたことがないなら、一度試してみるとハマるはず。

価格もとても手頃なので、父の日のプレゼントなどにも、きっと喜ばれると思いますよ。

フィリップス フェイススタイリングキット(NT5172/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

フィリップス ボディーグルーマー(BG1022/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

フィリップス ミニスタイリングシェーバー(MG1100/16)製品情報 Amazon ヨドバシ

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。