2018年05月25日 22:54

「イニエスタの最後の試合が終わったけど…彼は深夜1時になってもスタジアムを離れない」多くのファンが心を揺さぶられる

 

イニエスタの最後の夜00
イニエスタ選手が、Jリーグ史上最高額となる3年契約で年俸2500万ユーロ(約32億5000万円)でヴィッセル神戸に入団することが決定しました。

世界最高峰のクラブであるFCバルセロナで活躍し、天才の名を欲しいままにした彼の退団表明は世界的なニュースとなりました。

そんな彼が16年を過ごした本拠地カンプ・ノウで最後の試合を終えた後。深夜1時になってもスタジアムを離れませんでした。

Soccer player Andres Iniesta played his last game with Barcelona after 20 years at the club.

イニエスタの最後の夜01
誰もいなくなった深夜のスタジアム。

日付が変わってもイニエスタ選手はピッチから離れようとはしません。

16年を過ごした思い出を独りで噛みしめているのでしょう。この光景に多くのファンが感激していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっと彼の頭の中で、全ての思い出が再現されているんだ。

↑完全に彼のことが想像できるよ。座ってスタンドを見上げて、群衆がクレイジーになっているのが見えるんだ。

↑きっと初めての試合のことも頭の中に入ってきたんだ。

↑最初のことは、いつまでも忘れないもんさ。

●なんてパワフルな光景だろう。

↑そうだよ。彼が座ってスタンドを見つめているところも……想像すると、ほろ苦い気持ちになるよ。

↑普段サッカーを見ない人にも感情が伝わってくるね。

↑すばらしいイニエスタ。

●子どもの頃にアメリカでサッカーをしていて、両親が迎えに来るのを忘れたときと似ている。

↑お前はバート・シンプソンなのか。

●かれは674試合をバルセロナで戦ったんだ。彼の最後の試合前の素晴らしい応援。
イニエスタの最後の夜02
(無限のイニエスタ)

↑イニエスタの背番号8を横に倒して、無限(∞)にしたんだよ。イニエスタはマジシャンだった。もしかしたら他のリーグに行くかもしれないが、これは彼にとって準引退なんだ。サッカー界にとって大きなロスである。

●22年のキャリアで、彼はたった33歳だ。いったいオレは何をしてるんだ。

●カメラマンも一緒に残ったんだな。

↑クラブ専属のフォトグラファーがこれを撮影した。全ての選手と親しいんだ。

サッカーの天才! シャビとイニエスタは歴史上最も偉大なミッドフィールドのパートナーシップだ。

●バルセロナの時代の終わりだよ。これでメッシが去ったら、回復に時間がかかるだろう。


人柄も素晴らしいことで知られるイニエスタ選手。

Jリーグでの活躍が楽しみですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。