2018年05月28日 20:56

欧米人「日本をヨーロッパに移動すると…こんなに広かったの!?」意外に思う人が続出

 

ヨーロッパと日本の比較00
日本は「小さな島国」だとか「土地が狭い」と思われがちですが、純粋な面積で言えばヨーロッパの国々と比べて小さくはありません。
(※平野部に限るとまた変わってきますが…)

日本列島をヨーロッパ地図に当てはめたこの地図を見て、多くの欧米人が驚いていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

The real size of Japan over Europe

●日本ってこんなに長いんだ。

●次は日本の上にリアルサイズのヨーロッパを当てはめてくれ。

↑そのあとでヨーロッパの上にリアルサイズのヨーロッパだ。

↑ローマ帝国の写真を見せてやれ。

↑排他的経済水域に緊張感が高まる。

●面積では、ほぼドイツと同じ。日本語61位でドイツ62位。 (※日本語のWikipediaでは日本62位でドイツ63位)
だが73%の日本は森林や山で、農業や工業、そして住宅地として不向きである。
すると自分の計算では残りは10万2000キロ平方メートルで、それはアイスランドとだいたい同じ大きさだ!

↑だがアイスランドは住めないところが20%だ。
それと山が多い最大の利点は自然水だよ。日本は水が豊かなんだ。そのため干ばつをほぼ経験していない。

↑悪いが経験してるよ。
Water Resources in JAPAN

↑だが、それでもスウェーデンの水量では、ぜったいに1億2500万人はサポートできない。

↑1億人以上がアイスランドのサイズの国に住んでいるのか。それを間違っていると感じるのはオレだけかもしれないが想像もできない。だがすごいと思う。

●これはマダガスカルをスウェーデン・フィンランドの上に置いたもの。
ヨーロッパと日本の比較01
ヨーロッパと日本の比較02

●日本とヨーロッパのリンクの話で言えば、もし日本人がユーロビジョン・ソング・コンテストに加わったら金を出しても見に行くね。
(※欧州放送連合加盟の放送局によって開催される、毎年恒例の音楽コンテスト)

↑日本人には不公平だがわれわれには利点があるな。

↑最初から初音ミクを出してきて、すぐ失格になるんじゃないか。

●そしてこれは日本の上にノルウェー
ヨーロッパと日本の比較03

●アフリカの本当のサイズ。
ヨーロッパと日本の比較04
青:アメリカ
橙:インド
黄:中国

●日本をヨーロッパに移動させられないか? 絶対にそうしたい。ヨーロッパ以外で一番お気に入りの国だよ。

↑ダメだ。すでにオーストラリアをユーロビジョンのためにヨーロッパへ移動させたんだ。ただしイギリスと日本を交換してもよい。

↑それに同意。イギリスと日本をトレードしよう。


荒唐無稽な話ではありますが、もし各国の配置がときどき変わったら、どんなことが起こるのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。