2018年05月29日 20:58

これは天才的…服にシミを作ってしまったときのスマートな解決方法

 

シャツにシミをつけてしまった場合の対処00
うっかり服にシミを作ってしまたとき、毎回シミ抜きをするのも大変だし、完全に取り切れないことも多いものです。

白いTシャツに激しくシミを作ってしまったというこちらの男性は、画期的な方法であっという間に解決したそうです。

使ったものは……油性マジック1本だけでした。

If you stain a shirt, you can simply outline the stain with a sharpie and give it a name.

シャツにシミをつけてしまった場合の対処01
まるでどこかの諸島にでも訪ねたかのようなシャツに早変わり!。

シミの輪郭すべてをマジックで囲み、それっぽい島のネーミングを書き添えるだけ。

シミの形が変わっていても、数が多くても、こうするだけでバラエティに富んだアイランドマップのように見えます。オリジナルシャツとしてむしろ価値が上がってるかも?

ネーミングは、こぼしたワインの名前や、イベント名でも書いておけば、なんとなく訪問したリゾート地っぽさが出るとのことです。

このアイデアに対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●正直に言うと、これが「ひどいライフハック」に分類されてることがわからない。

↑間違いなく普通のライフハックだ。

↑実際に役立つ。

↑その男のヒゲがいいんだと思う。

●これは実際に良いアイデア。

↑ようやく家にあるシミのついた服をどうしたらいいのかわかった。

↑でも靴下に何か描くのは意味はないと思うけど。

●なんてこった……。
もしこれが次の流行になるなら、シャツの上に吐いてレーベルにする。自分は新しいもの好きでトレンドの奴隷なので、取り残されるとうつ病になってしまうほどなので。

●今までで見たライフハックで一番いいかも。

●他にはシミの色より濃い色に染めるという手もある。

●ドリンク全部をシャツの上にまんべんなく掛けて、シャツ全体にシミがつくとシミはないのと同じ。

↑それは普通のライフハックより良い。

↑ライフハック:やせるには食べる量を減らし運動を増やそう。

↑ライフハック:悲しいときには自分が嬉しいことをしよう。

●うちにはシミの付いたシャツがめちゃくちゃたくさんある。ようやくこれで自分も着られる。


使えるライフハックだと支持する意見が多く、多くのシミ付きシャツが復活することになりそうです。

服に限らず、いろいろなものに応用が効きそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。