ライオン2頭、トラ2頭、ジャガー1頭、ドイツの動物園から逃げ出す
動物園から動物が逃げたなんてニュースはめったに聞くことがないので、まるで映画のシーンかジョークのタイトルかと思うのですが、実際のニュースとして話題になっています。
ドイツの動物園から、ライオンが2匹、トラが2匹、ジャガーが1匹、逃げてしまい大騒ぎとなりました。
動物たちが脱出したのは、動物園内が洪水になったことで柵が破損したのが原因。
警察、消防局、獣医らによって捜索され、全ての動物を捕まえることができましたが、近隣住民には外出しないように警告が出されたとのことです。
幸い大きな問題になりませんでしたが、何しろ逃げた動物の種類が怖すぎると、海外掲示板では盛り上がっていました。
コメントをご紹介します。
●話の出だしが、まるで下手な飲み屋ジョークみたいだ。
●外出して郊外で捕食動物に出会うのは、想像するだけで恐ろしい。
↑大型の捕食動物でもクマだったらなんとかなるかもしれない、だがトラはまた別の話。
↑そういう悪夢を見たことがある。自分が恐れること。ありもしない恐怖だと思っていたがそうでもないようだ。
●動物園から一番脱走して欲しくない動物を3つ上げなさい。
↑ライオン、トラ、そして地下にこっそりいる翼竜。
↑少なくとも翼竜は逃げていない。
●別々の囲いにいる動物がどうやって一斉に脱出できたんだろう? 自分は霊長類が助けたのではと思う。
↑洪水があったからだよ。一時的に場所を移動させられたか、設備に破損があったかだね。
●ライオンと虎はかなり危険だ。だがジャガーは遠くへ行く前に故障する可能性が高いな。(※車のジャガーと掛けている)
●バス停へ行くまでの道のりで虎に出会ってしまう金曜日は、悪夢のような金曜日である。
●逃げたペンギンはいないの?
●ゾウも恐怖だよ。ドアさえ締めればすぐにトラは入ってこれないが、ゾウはどこでも入って来れる。
↑怖がっているゾウは恐怖だが、とても知能が高く、通常は人を襲わない。
↑自分が思うにカバが最悪だな。
↑カバならライオンさえも簡単に殺すね。
●飼いならされた猫たちが集まって、ギャング団を作ってるところを想像した。
とりあえず一件落着はしたとのことで、大ごとにならずに済んでよかったですね。