2018年06月02日 14:37

ライオン2頭、トラ2頭、ジャガー1頭、ドイツの動物園から逃げ出す

 

ライオン、虎、ジャガー00
動物園から動物が逃げたなんてニュースはめったに聞くことがないので、まるで映画のシーンかジョークのタイトルかと思うのですが、実際のニュースとして話題になっています。

ドイツの動物園から、ライオンが2匹、トラが2匹、ジャガーが1匹、逃げてしまい大騒ぎとなりました。

Two lions, two tigers and a jaguar have reportedly escaped from a German zoo, with locals being warned to stay inside

動物たちが脱出したのは、動物園内が洪水になったことで柵が破損したのが原因。

警察、消防局、獣医らによって捜索され、全ての動物を捕まえることができましたが、近隣住民には外出しないように警告が出されたとのことです。

幸い大きな問題になりませんでしたが、何しろ逃げた動物の種類が怖すぎると、海外掲示板では盛り上がっていました。

コメントをご紹介します。

●話の出だしが、まるで下手な飲み屋ジョークみたいだ。

●外出して郊外で捕食動物に出会うのは、想像するだけで恐ろしい。

↑大型の捕食動物でもクマだったらなんとかなるかもしれない、だがトラはまた別の話。

↑そういう悪夢を見たことがある。自分が恐れること。ありもしない恐怖だと思っていたがそうでもないようだ。

●動物園から一番脱走して欲しくない動物を3つ上げなさい。

↑ライオン、トラ、そして地下にこっそりいる翼竜。

↑少なくとも翼竜は逃げていない。

●別々の囲いにいる動物がどうやって一斉に脱出できたんだろう? 自分は霊長類が助けたのではと思う。

↑洪水があったからだよ。一時的に場所を移動させられたか、設備に破損があったかだね。

●ライオンと虎はかなり危険だ。だがジャガーは遠くへ行く前に故障する可能性が高いな。(※車のジャガーと掛けている)

●バス停へ行くまでの道のりで虎に出会ってしまう金曜日は、悪夢のような金曜日である。

●逃げたペンギンはいないの?

●ゾウも恐怖だよ。ドアさえ締めればすぐにトラは入ってこれないが、ゾウはどこでも入って来れる。

↑怖がっているゾウは恐怖だが、とても知能が高く、通常は人を襲わない。

↑自分が思うにカバが最悪だな。

↑カバならライオンさえも簡単に殺すね。

●飼いならされた猫たちが集まって、ギャング団を作ってるところを想像した。

とりあえず一件落着はしたとのことで、大ごとにならずに済んでよかったですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。