2018年06月06日 12:48

補聴器で初めてママとパパの声を聴いた赤ちゃん…表情が変わる

 

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん00
耳のずっと聞こえなかった赤ちゃんが、補聴器をつけてもらい、初めて音を聴いたという映像がありました。

ママとパパの声を耳にした赤ちゃんの表情をご覧ください。

Baby hearing for the first time with the help of a hearing aid.


Baby boy hearing sound for the first time-must watch! - YouTube

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん01
初めて耳にする声や物音。

そしてママやパパの呼びかけを聞いた途端に……。

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん02
満面の笑みを浮かべたのです。

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん03
ときどき、初めての声に驚いたりはしますが……。

初めて補聴器で音を聴いた赤ちゃん04
心からの喜びが伝わってきます。

赤ちゃんにとって、愛情ある呼びかけがどれほど大切なものかを思い知らされます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●感動しかないよ。

●その変化がすごい。赤ちゃんが全ての状況を飲み込む間の数秒、とても穏やかで平和な感じだった。すばらしいね。

↑正直、その数秒が終わるや否や、泣き叫び始めるんじゃないかと思ったよ。

↑うちのいとこの最初の子は耳が聞こえなかった。彼らも1歳の娘に補聴器を付けたときの動画を持っている。最初は泣いていて、補聴器をつけたらとても穏やかになった……。

●まるで赤ちゃんも自分の泣き声を初めて聴いたら、めちゃくちゃ不快で泣き止もうとしたって感じだ。

●補聴器を付けた直後の混乱した顔が気に入った。

●公共の場でちょっと泣いてしまった。価値はあった。

●これは本当に美しく、心が温まる……。

●これがテクノロジーの理由だ。これだからテクノロジーなんだ。


至るところで科学技術の恩恵を受けていますが、こうした映像を見ると特に感じますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。