2018年06月12日 20:30

「うちの理系の娘は…お風呂を合理的に使う方法を考えたようだ」賢いと評判を呼んでいたバスルーム

 

理系の娘の合理的なお風呂00
とある海外の両親が、
「娘は理系の学生だけど、どうやらバスルームを合理的に使う方法を考えたようだ」と、海外掲示板に紹介していました。

写真をご覧ください。

So my daughter did this to her shower. She's sort of into chemistry.

So my daughter did this to her shower. She's sort of into chemistry. from r/pics

おお、タイルのマス目が元素記号表になってる!

これならシャワーを浴びている間に、いつの間にか元素記号が記憶に残りそうです。

さすが理系だけあって考えることが合理的ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼女は化学と、とても長いシャワーに興味があるんだ。

↑ウラニウムとプルトニウムを石けんの近くに置いては危険だ。

↑プルトニウムは石けんをより効果的にする。自動的に回りを不潔にするという方法で。ガン細胞も殺す利点があるよ。

↑そのシャワーにはたくさんの化学反応が起きるだろうな。

●娘さんの体がどれくらい汚れているか知らないが、この石けんを見せてあげて欲しい。
理系の娘の合理的なお風呂01

●自分は元素周期表のシャワーカーテンにする。

●大学時代にたくさんのことを覚えなくてはいけないとき、パソコンの上にポスターを貼って、よく見えるようにした。

●ねぇ、自分の代わりに化学のテスト受けて欲しいんだけど。

●誰か実際に元素が書いてあるタイルを売ろう。

●これは感動する。彼女の科学への未来が明るいように。

●なぜ103で止めたんだ。


ちなみに英語にも「水兵リーベ僕の船」のような語呂合わせがあり、“Harry He likes beer Bottled Cold Not Over Frothy.”といった風に覚えるそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。