2018年06月14日 21:20

「もし手術室で目が覚めて、最初に目が合った相手がこんなだったら…」ドキドキすること間違いなしの1枚

 

手術から目が覚めたとき
手術などで全身麻酔をした後は、目覚めたときに、ぼんやり、ぐったり、しているものです。

「手術室で目が覚めたとき、最初に目にした相手がこんなだったら……どう思う?」
海外掲示板に投稿されていた、お茶目な写真をご覧ください。

*Patient slips Doctor a $20 bill*. “How about u knock me out again!”

*Patient slips Doctor a $20 bill*. “How about u knock me out again!” from r/funny

こわっ!!

病院にフェイスペイントをする人が来たとのことで、こんなフェイスペイントをしてもらったそうです。

「麻酔が切れた患者が最初に見るのがこの顔である」とジョークを交じりに伝えていますが、本当に実行したら混乱するどころか心臓麻痺を起しかねませんね……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●物が二重に見える状態のときに起きて、これを目撃したところを想像してみよう。オレなら宇宙人にさらわれたと思う。

↑今現在、宇宙人にさらわれてないは限らない。

●「明日の世界へようこそ!」

↑全身麻酔をしたことのない人に言うけど、時間の感覚がある睡眠とは違い、起きると数秒後なんだ。時間が消える。

↑全身麻酔はとても変な感覚だよ。呼吸をしていたと思うや否や、手術が終わっているんだ。そしてその時間は消えている。

↑自分も体験があるので同意すると証言しておく。目覚めてナースを見たとき、自分の最初の質問は「これは手術前? 手術後?」

↑自分は「ここはどこ? 手術は? 今何時?」と質問して答えてもらった。そして同じことを何度も何度も尋ねていた。そうしているうちに妻が現れた。

↑ははは、自分も手術後はそうだったね。自分も相手が理解していないかのように何度も質問していたよ。でも今は自分が理解してなくて彼女が正しかったことがわかる。

↑自分の場合は、混乱して怒りながら目覚めた。

●自分は起きたあと吐きまくる。

↑それが理由で12時間前は何も食べてはいけないんだ。

●ちょっと確認だけど、これは冗談だよな?どこかの医者が顔にペイントしてもらうために、オレは自分の手術待ちをしているのではないよな?

(投稿者)ジョークだよね。本当の医師が患者を怖がらせるリスクは負わない。

↑その通り。この写真は僕で看護師をしている。これはハロウィーンのときのもので、手術前にしたことだよ。


やはり冗談だったとのことです。実際にこんな顔の人が立っていたら、トラウマになりそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。