2018年06月15日 12:31

「ねぇ、モナ、あなたなの?」←電車に乗っていたら誰でもこう思わずにいられないシチュエーション

 

モナ、君なのか?00
海外の電車に乗っていたら、思わず「モナ? あなたなの?」と口に出てしまった人がいました。

いったいどんな状況なのか……ご覧ください。

Mona? Is that you?

Mona? Is that you? from r/pics

おお、紛れもなくモナ……

……リザ……!?

モナ、君なのか?01
まるでルネッサンスの時代からそのまま抜け出してきたかのようなルックス。

当時のモデルの子孫なのかと思わせるほどですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●きっとあの人の姉妹。「メトロ・リザ」なんだ。

●それは秀逸なコスプレ……。

↑アートのなせる業。

●実際はリサだよね。

↑モナは名前ではなくタイトルだからね。

↑え? どういうこと?

↑モナはレオナルド・ダ・ヴィンチ時代のマダムに相当する。イタリア語なので今でも使うのかは知らない。

↑使わないね。

●なぜ彼女は笑顔なのだろう。

↑彼女はわかってるんだ。

↑服も(モナリザと)全く同じだ。もちろん彼女はわかってるよ。

●これは怖い。

↑自分だけじゃないと知って安心したよ。1日仕事で疲れて帰ってきて、ふとこの女性がこんな風にこっちを見ているところを想像してみよう。

●違うよ。彼女じゃない。似ているけどね。モナリザは1503-1506年の間に描かれたもので、彼女はまだ生まれてなかった。

↑レオナルド・ダ・ヴィンチはタイムマシンのデザインも考えていたと言うし、彼女ではないと言い切れない。

●自分はユーモアのセンスがここに現れたと感謝しておく。


気味が悪いほど似ているとの声が目立っていました。

電車で偶然見かけたら、ドキッとすることでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。