2018年06月17日 22:14

中国メディアがトランプ大統領を嘲笑する…ホワイトハウスが中国に5兆5000億円の追加関税を発表

 

トランプ大統領が中国に関税
トランプ政権が、世界各国の製品に対し追加関税を課すと発表し、世界が揺れています。

さらに6月15日、中国製品の輸入に500億ドル(約5兆5000億円)の追加関税を課すと発表したことで、中国は直ちに報復措置を発表。米中間の貿易戦争が勃発しました。

中国メディアはトランプ大統領に対し、嘲笑するメッセージを発信しています。

Chinese media have mocked Donald Trump over plans to impose 25% tariffs on $50bn worth of Chinese goods

中国メディアは「賢明なものは橋を、愚か者は壁を作る」と、トランプ大統領をあざける発言をしています。

納得できそうなメッセージではありますが、いろんな問題を抱えている中国が言うのはどうなんだといった声も上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●グレート・ウォール(万里の長城)を作った国が言ってる……。

↑さらにグレート・ファイヤウォールの中国。
(※中国政府に都合の悪い情報をブロックするネット検閲システム)

●グレートブリッジになるんだ。

↑中国にはすでに最も長い橋があるよ。

●皮肉だな。

↑中国にはグレート・ウォールがあるからな。最長の。

↑ハドリアヌスはコーナーでしょんぼりしているように見える。
(※今のイギリス北部にハドリアヌスの長城を築いたローマ人)

↑アントニヌスは悲しそうにささやく。「オレだって防壁はある」
(※スコットランドの中央部にアントニヌスの長城を築かせたローマ皇帝)

↑ローマ王朝を破産させたけどね。

↑きっとその経験からアドバイスしてるんだよ。

●きっとトランプは自分を賢明であると見せつけるために橋を建築するだろう。

↑オレなら渡らない。

↑(トランプ風に)「信用してくれ、それはグレートな橋なんだ。サイコーのだ。オレのはサイコーの橋なんだ。心配するな、信用するんだ」

●これが理由で、中国は軍事拠点を南シナ海のそこら中に作っているんだ。それらが橋なんだ。重装備された友情の橋だよ。

↑本当に中国はクソくらえだよ。北朝鮮問題のせいで二の次になっているが、現在の重大な統治権の侵害が理由で100%戦争になると思う。中国はアメリカや欧米のリアクションがあったので日本へはストップしたようだが、同等の影響力やアメリカとの関係がない国々は終わりのない侵害を続けている。

↑強く対抗できていないし、トランプにその力はない。

●中国の民主主義は交渉できない。

●「信用しろ、オレらは壁(ウォール)のことはよくわかっている」

●中国は外国産のものに対して同じことをしてなかったっけ?

↑しているよ。外国の電化製品や車に20〜50%の関税をかけている。中国製品はとても安くなっている。

●GoogleやYouTubeをはじき出しているので、大きな壁だろ。

●中国では、すでにアメリカの製品に関税かけてるよね?

↑50%。


このまま貿易戦争が激化すると、世界経済はどうなるのか不安に思うコメントも目立っていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。