2018年06月17日 23:59

「この駐車場の水たまり…どうなってるか理解できる?」見れば見るほど混乱者が続出する

 

駐車場に奇妙な水たまり00
とある海外の水たまりができた駐車場が、「何が起きてるのかわからない!?」と評判を呼んでいました。

どんな光景なのかご覧ください。

Surreal puddle in a parking garage

駐車場に奇妙な水たまり01
ん?

んんっ!?

んんんーっ????

見れば見るほど、どうなっているのか混乱してきます……。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●脳がうまく働かない。

↑これを自分の脳が理解するのは一生無理!

↑天井の照明の反射を見るんだ。自分はそれが助けになった。

↑ありがとう。やっと見えたかも。だが何を見ているか理解しかけていることを脳が喜んでいない。

↑水たまりが左右に分かれていないと知ることが助けになった。

●赤い丸で範囲を教えて!

●下のフロアへ降りる傾斜路はない。水たまりはストライプのところからグレーのバンパーまで続いていて、そこからずっと左に曲がるコーナーまでである。そこにあるものは全て反射している。

●これは理解するのがとてもつらい。

↑わかりやすく水たまりをのところを暗くしてみた。
駐車場に奇妙な水たまり02

↑まだ何か違うように思える……自分の脳は壊れているのだろうか。

↑ちょっと助けると、下に行く道はない。それは反射だ……。自分もわかるまでにしばらくかかった。

↑じゃぁ傾斜路は上への坂道で、道は左にカーブしてるんだよね?

↑ええええええええ、そんな風に見えていなかった。

●いったい水たまりはどこから始まってどこで終わるんだ?

↑これだとわかりやすいかも。青い部分は水の表面。
駐車場に奇妙な水たまり03

●さらにこれを試してみて。
駐車場に奇妙な水たまり04

↑こっちのほうだとわかると思う。
反射をぼんやりつけてみた。ついでに鏡のような完璧な反射ではなく、波紋を加えてみた。
駐車場に奇妙な水たまり05

●これは水たまりじゃない。湖だ。

↑同意。水たまりは小さいものだ。これは何かレベルの高い洪水だ。

●オレは違う方法で駐車場から出る。これは脳が理解できない。

●わ、わからない…。


予想以上に水の範囲が広かったのも混乱の元だったようです。

水たまりではなく水没と言った方がより正確ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。