「ジャガーのエンブレムは…ある季節になるとモフモフしたくなる!」→その理由がこちら
ジャガーを始め、高級車のボンネットに付いている立体的なエンブレムを、ボンネットマスコットやフードマスコットと呼ぶそうです。
(※最近は歩行者への衝突安全性の問題から、ボンネットマスコットは減っているとのこと)
このジャガー、ある季節だけモフモフになると言うのですが……、どんなことになるのか写真をご覧ください。
This frozen hood jaguar figure from r/mildlyinteresting
ジャガーがユキヒョウのようになってる!
寒い地域の冬には霜が降りて、まるで真っ白な毛並みのようになるのだとか。
ちょっとしょげているようにも見えますが、これはこれでキュートなデザインになっていますね。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●本物の毛皮を得た。
●これが必要。
↑(投稿者)ナイス!
↑友人がそれをどこで買えるのか知りたがっていた。愛車に使ってみたいんだってさ。
↑妻が編み物が得意なので、作って欲しいときは教えて。そしていったいどの車に付けるのか写真を送って。サイズとお気に入りの色もね。
●自分が寒ければ、彼らも寒い。
●もしジャガーを買うことがあったら、これをするよ。
↑もうこんな風に立体マスコットをボンネットには付けてくれない。
↑安全面に問題があるからね、歩行者を突き刺すスパイクになってしまう。
↑ますます欲しい。
●なぜかこれが怖いんだが、理由はよくわからない。
↑きっとカビに見えるからだな。
●文字通りクールなネコだ。
●ジャガーの作法では、この立体タイプを「飛び屋」と呼び、フラットタイプのものを「唸り屋」と呼ぶ。
マスコットがなくなったのは残念ですが、安全のためとあればしかたありませんね。