2018年06月22日 12:53

「自殺者を大勢が必死に止めている…」その様子が大きな反響を呼ぶ

 

自殺者を大勢で止めるとき00
ロンドン北部の橋の上で、飛び降り自殺をしようとする男性。彼を制止しようと、周囲にいた人々が一斉に行動に出ました。

そのときの様子が海外掲示板で話題となっていました。

A crowd holding onto a man trying to commit suicide from r/HumansBeingBros

身投げをしようとする男性を、絶対に離すまいと手を伸ばしてつかんでいます。

ぎゅっと抱きしめて耳元で説得を試みる人、不安そうにたたずむ人、絶対に離すまいとベルトや足をつかむ人、大勢の人が死なせないように試みているのです。

男性の事情はわからないものの、写真には心を動かされるものがあります。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんて力強い写真だろうか。

↑そうだな……うちの言い訳がましい家族なら、オレのためにこれを絶対にやってくれないな。

↑私はちょっとぽっちゃりしたおばあちゃんだけど、あなたをつかむためにその橋を予約しておくわ。愛されてるわよ。

↑ありがとう。早く予約してくれますように。

●これは究極のすごさだ。みんなが男性に「まだまだいっぱいやりのこしたことがあるよ」と伝えているように思える。色々助けられますように。とても悲しく思う。

●涙が出たね。みんな他のことをしてたっていいのに、そこに集まって力を合わせて彼をどこにも行かせないということを選択したのだから。

↑足をぎゅっとつかまえている人に自分はグッときた。

↑ベルトを捕まえている人もいる。本当に力強い。彼が独りぼっちではないとわかりますように。

↑おなじく。これは純粋に他人からの愛と支援だな。

●皮肉っぽくなったり、仲間じゃないみたいに言いたいわけではないが、このことでこの男の人生がよくなるわけではないと思う。もちろん人はみんな誰にも死んでほしくないので、他人が助けることには何の問題もない。
だが、彼は生きてていても誰も気にかけてくれる人がいなかったので人生を続けたくなかったのだと思う。
助けた人々もこの後それぞれの家に帰って、この件についてどれだけ考えるのだろうか。この男性がこれから必要なサポートが受けられますように。本当に止める人がいてよかったと思うが、自殺願望があった者として、ここからがまた大変だと思う。

●自分は毎日死にたいと思っているが、こういうことが起こらないようにと願う。

●きっとその男は、そこにいる全員をすごい情熱で嫌っていると思う。

●でもきっとそれが彼が受けた唯一のサポートかもしれない。

●彼に自由な選択をさせてあげろと思う。


この後、病院に搬送されたとのこと。男性にとって良いことだったかはわかりませんが、良いサポートが受けられることを期待します。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。