2018年06月22日 20:49

「日本旅行から両親が帰国した…スーツケースいっぱいの“おみやげ”がこれだった」

 

日本土産
日本旅行から帰国したという海外の両親。

スーツケースには、日本で購入したおみやげでいっぱいになっていました。

どんなおみやげだったのか、ご覧ください。

So my parents came back from a trip to Japan.... from r/pics

お菓子! お菓子! お菓子!

スーツケースの中身がお菓子ばかり!

日本のお菓子の種類の多さや品質は定評があり、コンビニや小さなスーパーでさえ数えきれないほどの種類が置いてあると、驚く外国人が少なくありません。

そのため、おみやげにお菓子を選ぶ人も少なくないのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ポッキーだ!

●キットカットの全種類の味を持って帰らないなんて、せっかくの日本行きを損していると思っていい。

↑それは多すぎる……ガールフレンドは10種類も買っていたが、それでさえ選ぶのに苦労していた。

↑抹茶味がベスト。

↑2か月ほど前に、日本で抹茶味のキットカット5袋を買った。しばらく食べられないからと思ったんだ。
一週間してから両親と買い物に行ったときに、近所のベトナムスーパーマーケットに抹茶味のキットカットが置いてあった。

↑ちなみにチーズは最悪。

●これって全部税関を通ったの?

↑「何か食品の申告はありませんか?」
「……いいえ」

↑パッケージされたものは大丈夫だよ。

●焼きそばと柿の種を発見。

●ストロングな酎ハイがそこにないのは罪だよ。

●なんてこった。それだけあれば3日は持つな。

●今どきは、それらのお菓子を地元でも手に入れられるようになった。

↑そうだね。アジアのスーパーや普通のスーパーには結構置いている。

↑2〜3倍ほど、ぼったくられた値段になってるけどね。

●欧米のお菓子とはずいぶん違っていて興味深いよね。最近は日本のお菓子を箱買いで配送してもらってるよ。

●両親は日本のコンビニに入って、すべてをつかんで購入したみたいだな。

●自分も日本でたくさんのお菓子を持ち帰ったよ。明治は素晴らしい!

●君の引きこもりとしての人生が正式に始まった瞬間だな。

●自分の好きなのは乾燥ヌードル。


最近は日本のお菓子ファンも増えているのか、アジア食品系のスーパーなどによく置いてあるとのこと。

コンビニの新商品だけでも飽きないほど種類が豊富ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。