2018年06月26日 12:06

「これほど重要なメッセージがあるだろうか!」ゲイパレードのプラカードに書かれた文面が人気に

 

サンフランシスコ・プライドパレード
アメリカでは毎年6月の終わり頃に「サンフランシスコ・プライド」と呼ばれる、レズビアン・ゲイ・バイセクシュアル・トランスジェンダー(LGBT)文化を讃えるイベントが開催されています。

先週末に盛大なパレードが行われたのですが、「そこで掲げられていた最も重要なプラカード」と紹介されていた写真が人気を呼んでいました。

Important sign seen at the San Francisco Pride Parade today from r/funny

「縦の動画はいらない!」
「頼むからスマホを横向けにして!」

ごもっとも。

PCなどで視聴すると、縦長の動画はスマホ以外の環境では見づらく、黒枠が出てしまいますね。

ぜひ、全員にやめてもらいたいとプラカードを作り、大規模イベントで掲げることにしたようです。

こうしてネットでも注目されたので、とても効果的な抗議となったようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「適応」に対するもっとも高度な形の抗議。

↑そのジョークをプラカードに加えておくべき。

↑「適応は重要! スマホを回せ」

↑横にするか死か。

↑縦動画を差別することにも反対だ。

●そのプラカードを掲げている女性の縦の動画を取るべきだった。

↑いやいや斜めにして、縦派も横派も怒らせるんだ。

↑写真を撮った女性が縦に撮っている。

●もしインスタグラムだったら? 誰かが水平のビデオを投稿しようとしたなら、私は叫ぶね。

↑インスタは縦用の新しい動画のプラットフォームを作ったよ。

●縦向きはスマホで見るにはとてもいいんだ。スマホで見る人も多いからね。
ただ問題は縦動画を投稿すると、横動画が基本のプラットフォームでは左右に黒いバーが出て極端に小さくなる。

●5年くらいまではとてもひどいと思ったが、今はスマホで見る人が多いので、便利だよ。

●くそくらえだ。人に言われたとおりにするのはいやだ。

↑やっと人々が何かで団結できるんだぞ。


スマホで動画視聴する人も増えているので賛否両論ありました。そのうち縦こそが当たり前になるのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。