2018年06月28日 17:02

海外の女性「MRI検査で撮った顔を紹介するわ…」ドキドキの写真

 

MRIで顔を撮ったら00
全身の臓器や血管を撮影するMRI検査。

断面写真をよく見かけますが、顔の正面から撮影するとどんな写真になるのでしょうか。

海外の女性が自らの顔写真を紹介していました。

MRI of my face

MRI of my face

きゃーっ!

ちょっとしたホラー映画。

レントゲン撮影とも違う人体の見え方に感心すると同時に、恐怖も覚えます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●かわいいと思ってしまった。

●マーズ・アタック!
MRIで顔を撮ったら02

●その顔はポケットにスマホが入ってる感覚がないときの自分。

↑それはスマホは手に持っているのに、ポケットの中で振動しているように思えるときの自分。

↑それはスマホは手に持っているのにポケットが空っぽだと気付き、スマホをなくしたと思うときの自分。

●MRI検査をする楽しい理由は想像できないので、何事もありませんように。

(投稿者)わぁ、ありがとう。多発性硬化症を数年患っているの。なんとかやっていて、こういう(自分の写真をユーモアを持って)笑える画像を使って、クッションとウォールアートを作ろうと思っている。

↑ライフハックとして、Linuxを使ってそこから3Dモデルを作って3Dプリントするといいよ。

(投稿者)それは良いアイデア!私はフルMRIのディスクを持っていて400枚くらいの全てのアングルがあるので可能だと思う。(他の人の力を借りればね)

●慢性の病気をうまく扱う一番の方法はユーモアのセンスを持つことだと思う。お大事に!

●ひどく取らないで欲しいし、気を悪くしないで欲しいが、めちゃくちゃ醜い!

(投稿者)本当に皮膚があってよかった。

↑その脳はよく見える。

●人間は中身が大事………あ……あ……。

(投稿者)ちなみに皮膚が付いてるとどうなるかの興味がある人へ。
MRIで顔を撮ったら01
image

↑皮膚付きのほうがずっといいよ。

●くちびるとまぶたがすごい差を生むんだな。

●いったい左下のほうの何を見ているの?

(投稿者)きっと目を閉じているときは、そっちを向くのだと思う。これから眠るときは意識すると思う。


自分の皮膚の下がどうなっているのか興味深くなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。