2018年06月28日 23:04

若い女性「駆け出しの養蜂家だけど…ハチに刺されちゃったところよ」直後の写真

 

養蜂家になりたて00
養蜂家は、慣れるまではよく刺されるそうで、ほとんど職業上の通過儀式なのだとか。

養蜂ビギナーの若い女性が、ミツバチに刺された自分の姿を紹介していました。

I'm a beginner beekeeper and I am told that a sting to the face is a rite of passage.

I'm a beginner beekeeper and I am told that a sting to the face is a rite of passage..So I have that going for me..which is nice from r/pics

イタタタッ!

ミツバチと言えど、恐ろしい腫れかた!

本人は明るく「通る道よ」と紹介していましたが、顔の輪郭が変わるほどまでに腫れているのを見て、ハチの威力やアレルギーを心配する人が大勢いました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それ1匹のハチで?

●彼女が心配だ。ひと刺しでそれなら、じゃあ複数刺されたらどうなるんだ。

↑エピペンを手に入れてますように。
(※アナフィラキシー症状の進行を一時的に緩和し、ショックを防ぐための補助治療剤)

●その腫れ方はノーマルなの?

↑ノーマルには見えないが……。

↑養蜂家が前もって、ハチにアレルギーなことを知らないってありえるのかな。

↑顔を刺されてひどくなることは変ではない。それに結構目立つんだ。

↑うちの父親もハチを飼育していたけど、歳を取るほどにアレルギーがひどくなっていった。エピペンと抗ヒスタミン薬を持っていても毎回重症になるので、最後は趣味の養蜂を断念することになった。

●養蜂家は大変な仕事だと聞くよ。稼ぎは少ないのに死ぬときはずっと意識があるらしい。

●この写真を養蜂家のライセンスに使えばいいと思う。

●彼女が僕にウィンクしてる感じなんだけど……話しかけるべきかな。

●エイドリアーーン!

●すごくアレルギーがあるように思える、気を付けて。

●エピペンと抗ヒスタミン薬には投資したほうがいいと思う。

●刺された反応がそれだと、彼女は養蜂家になるべきではないように感じる。

●うちの両親は養蜂家だった。何度も刺されたことがあるけれど、彼女のは普通よりひどい腫れ方だよ。もしそれが初めてだったら、ここからどんどんひどくなる恐れがある。養蜂家は将来的に無理かもしれない。

●蜂アレルギーだと、養蜂家としては問題だな。

●もし顔の両側が刺されたら……。
養蜂家になりたて01

↑レネー・ゼルウィガー?(ブリジット・ジョーンズの日記の主演女優)

●病院に行ったほうがいい。次はエピペンが必要になるかもだ。

(投稿者)これは不幸にもまぶたを刺されて、毒針を1分以上も出せなかった。それで毒がその間にすごく回った。
同じく別に3回ほど今日刺されたけど、こんなに腫れてはいない。アレルギーのこともそんなに心配はしていない。刺されたときはまだ防護服を着用しておらず、巣の近くのツールを取ろうとしていた。


運悪くまぶたを刺されたことから、ここまで腫れたそうです。

とは言え、危険な仕事ではありますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。