食品 レビュー / mayuna3d / URL
2018年06月29日 16:51

表参道にアボカドカクテルを飲みに行ってみたら…スタッフが個性的過ぎた

 

アボカドイベント10
栄養豊富で、“森のバター”とも称される「アボカド」。サラダやサンドイッチ、パスタ、お寿司など、どんなお料理にも大活躍してくれる万能食材です。お料理に使うイメージが強いアボカドですが、実はドリンクにも相性抜群。

今回は東京・表参道にある屋台村「COMMUNE 2nd表参道」でアボカドを使っためずらしいお酒が飲めるとのウワサを聞いて、さっそく遊びに行ってきました。

※筆者個人の感想です。Not Sponsored

アボカドイベント00
ステーキやハンバーガー、シーフード料理、タイ料理、クラフトビールなど、個性的なショップが立ち並び、外国人観光客からの人気も高い「COMMUNE 2nd表参道」。
こちらでは、6月28日(木)〜7月1日(日)までの4日間、アボカドの魅力を堪能できるイベント「AVOCADOS MAKE ME FIT!」が開催されています。

筆者が会場を訪れたのは18時過ぎ。18時〜21時までの間は「Avoナイト」として、アボカドを使ったオリジナルカクテルのミニサイズが無料で振る舞われます(気に入ったら通常サイズの購入も可能)。
アボカドを使ったお酒というだけでも十分めずらしいのですが……ここで筆者はあることに気付いてしまいました。

アボカドイベント01
会場のスタッフさんが……。

IMG_20180628_190153
とにかくマッチョなのです! お目当てのお酒そっちのけでついつい筋肉に目が行ってしまいます。

アボカドイベント02
絵面が濃厚すぎるっ! 写真左から、KIDさん、KIRAさん、南出さん。
彼らは今回のイベントのためにALLOUTというパフォーマンスチームから選抜されたメンバーなのだそうで、普段はイベント・テレビなどで活躍しているのだとか。
ちなみに好きなトレーニングをお伺いしたところ、KIDさんは「サイドレイズ」、KIRAさんは「ダンベルフライ」、南出さんは「チンニング(懸垂)」と答えてくれました。

アボカドイベント09
さて、本題に戻ってさっそくこちらの2種類のアボカドカクテルをいただきます。写真左が「アボココ」、写真右が「アボカド ブリーズ」というカクテルです。
「アボココ」はホワイトキュラソーをベースに、牛乳、ココナッツシロップ、アボカドを合わせたカクテルで、ココナッツの香りが夏を感じさせる爽やかな1杯。アボカドが入っているということで結構こってりめの味を予想していたのですが、意外にもスッキリとした後味です。
また、「アボカド ブリーズ」はテキーラをベースに、グレープフルーツジュース、パイナップルジュース、カルピス、アボカドを合わせたカクテル。アボカドのまろやかさでテキーラ感をほぼ感じないため、ある意味アブないお酒かも……!

アボカドイベント03
美味しいお酒があったら、欲しくなるのが美味しいおつまみですよね。
COMMUNE2nd表参道内にある一部のお店(10店舗)では、今回のアボカドイベントのために開発された特製フードメニューが販売されていました。

アボカドイベント04
今回筆者が選んだのは「アボカドディップ リボンフライ」「アボカド餃子」「スモークド・アボカドサーモン」。餃子は、写真を撮る前にうっかり編集長に1個食べられてしまったので、本来ならば4個入っています。
多国籍なアボカド料理をいただきながら、「アボカドってどんな料理にも合うんだなぁ〜」とつくづく実感。これで栄養満点とか、最高かよ。もぐもぐ。
このほかにも、「アボカドタルタルうどん」「ポキ丼(アボカドマグロ丼)」「アボカド寿司」「Wアボカド・ベジバーガー」など、ご飯系メニューも充実していました。腹ペコ状態で行っても安心ですね。
なお、今回の限定アボカドメニューは会期中のみの販売で、数が限られている場合もあるので、お目当ての料理がある場合はなるべく早めの時間に遊びに行ったほうがいいかもしれません。

アボカドイベント05
もちろん、各店舗ではアボカド以外の通常メニューも取り扱っています。キンキンに冷えたビールとアツアツのから揚げ、ポテト……まさに王道の組み合わせ。仕事を忘れてすっかり満喫してしまいました。ビアガーデン感覚で利用するのも十分アリだと思います!

アボカドイベント06
施設内にはさまざまなジャンルのお店が揃っているので、大人数で行ってもそれぞれ好きなものを自由に食べられるのがうれしいところ。

アボカドイベント07
表参道というだけあって洗練された雰囲気で、周囲には女性グループや外国人のお客さんも多かったです。かといって、普段都会で遊ぶことの少ない筆者でも浮くことがない、絶妙な居心地のよさがありました。屋外で開放感があるからでしょうか。

アボカドイベント08
アボカド好きはもちろん、そうでない人も楽しめること間違いなしのイベント「AVOCADOS MAKE ME FIT!」。ショッピング帰りのディナーやお仕事終わりのリフレッシュに、ぜひみなさんも遊びに行ってみてください。

ちなみに昼間の時間帯には同じ会場で、ヨガやお料理教室、トークイベントなども行われているそうです。興味のある方は、公式HPから詳しい情報をチェックしてみてくださいね。

◆イベント情報「AVOCADOS MAKE ME FIT!」◆
・会期:6月28日(木)〜7月1日(日)
・時間:Day Time 12:00-18:00 Night Time 18:00-21:00
・会場:COMMUNE 2nd 表参道
・所在地:東京都港区南青山3-13
・アクセス:表参道駅A4出口より徒歩3分
・HP:http://avocadosfrommexico.jp/tour/

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。