2018年07月03日 21:43

「バレリーナたちがワールドカップのPK戦を見ると…こんなことになる」

 

ボリショイバレエ団でW杯00
サッカーW杯で、開催国ロシアが優勝候補のスペインをPK戦の末に撃破し、ロシア国民の大半が熱狂しました。

それはボリショイバレエ団も例外ではありませんでした。

PK戦のとき、バレリーナたちがどんな風に熱中していたのかご覧ください。

Dancers of the Bolshoi ballet backstage during a performance watching their national team win a penalty shootout during the World Cup. from r/pics

さすがバレリーナ、サッカー視聴さえも優雅な光景!

……ではあるのですが、なぜそんな低い位置にスマートフォンを置いているのでしょうか。

ボリショイバレエ団でW杯01
しかもよく見ると、縦画面で小さな画面にしたまま視聴してる……。

かなり苦しそうな姿勢ですが、PK戦にくぎ付けでそれどころではないのでしょう。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●フルスクリーンだよ、レディたち。

●まるでうちの妻のように……ぜったいに横向きにしないんだ。

↑それはつらい。

↑少なくとも電源ケーブルの上に置いているだけましだ。

↑がうーーー。

↑落ち着け! スマホは大丈夫だ。ちゃんとハードなカーペットの代わりに、ソフトなタイルの上に置いてる。

↑バレエダンサーは体重をつま先にかけて直立で堅い表面に立つだろう。スマホもいっしょだ。

●見ている高さが自分には引っかかる。もっと快適な場所があるだろう。

↑彼女たちはストレッチをしているのかもしれない。

↑するはめになったんだよ。

↑充電コネクタが緩くて圧力が必要なんだよ。

●なぜ横回転させて画面を倍サイズにしないんだ。そうしたらコードでバランスをとる必要もない。

↑バレリーナはより高くを目指しているので、画面も高い位置にないとダメなんだ。

●かわいそうなUSBケーブル。ケーブルを助けないと。横向きにして。

●これに相当するサッカー選手がハーフタイムにバレエを見るっていうビデオが欲しい。


1人くらい横画面にするアイデアを持っていたらとは思いますが、厳しいトレーニングに明け暮れるバレリーナだけに、スマホ慣れしていないのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。