2018年07月09日 23:05

アメリカ人「東京でビールを飲み、ニューヨークに戻ってから描いた絵がこれだよ」

 

東京でこのビールを飲んだ帰ってからニューヨークで絵を描いてみた00
旅行先で飲み食いしたものを写真に撮って人に見せる行為はよくあることですが、帰国してから絵に描いたアメリカ人がいました。

テーマは「東京で飲んだビール」だそうです。

作品をご覧ください。

I drank this beer in Tokyo, painted it back in New York from r/pics

つ、つぶれた缶ビール。

ごく普通のありふれたSAPPOROの缶ですが……アートと言われると急にカッコよく見えてくるから不思議です。

よほど美味しかったのか、東京での思い出はこれで頭がいっぱいだったのでしょう。

むしろ日常のさりげないものを堂々と描くことで、ある種のインパクトが出ていますが……。

東京へ行ってきた感はまるでありませんね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぁ……ニューヨークで缶ビールは買えるぞ。わざわざ日本まで行かなくても。だがよく描けてる。

↑日本国内用だな。

↑アメリカではまともな酒屋ならサッポロビールは置いてあるよ。

↑スーパーにもね。

↑州による。

●きっとその缶は実物大で、投稿者が15cmくらいしかないんだ。

●サッポロはイチバンのほうが好き。

●アメリカのサッポロビールとの違いはある?

↑日本には1種だけじゃなく、いろいろなタイプが置いてあるよ。

●絵を描くモデルに使うのに、いったいどれくらいの缶をつぶさなくてはいけなかったんだい?

(投稿者)実際に結構つぶしたよ。

●いったいどんなテクニックで缶をつぶしているんだい?

(投稿者)最初の2本は飲むための言い訳で、だいたい踏んづけてどうなるか見た。後、どの部分をハイライトしたいかによるが、文字があればそれを引き出したい。

●そしてまた東京に戻って売るんだ。そしてニューヨークに戻って金を使い、少しだけ残してまた日本へ行ってビールを買う。そのサイクルは続く。

(投稿者)そうなったら、ドリームサイクルだな。


激しくつぶれていますが、つぶし方にもこだわりがあるとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。