2018年07月10日 23:19

「ホタルを飲み込んだカエルの…お腹が光ってる!」海外の反応

 

カエルがホタルを食べた00
カエルは夏に飛び交う虫を食べて生きていますが、ホタルを生きたまま丸飲みしたカエルがいました。

その結果、お腹の中から光が透けて見えることになったそうです。

When a frog eats a firefly


Firefly Lights Up From Within Frog's Stomach - YouTube

カエルがホタルを食べた01
ひ、光ってる!!

カエルがホタルを食べた02
暗い場所に移動したら、光り方が顕著に。

カエルそのものが点滅ライトになったかのようにお腹が光っています。

飲み込まれても光り続けるホタルの生命力も驚きです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ありえない!

●どれくらい続くんだ?

↑今日、自分はバッテリーは切れるものだと知った。

↑どうやってホタルのバッテリー交換するんだ? どんな種類のバッテリ?

↑ホタルがメスの気を引こうとするのにあきらめたときだよ。今のところ彼は楽観的だ。食われたことは小さな減点だったようだ。

●これはいったい誰が勝つんだ。複雑で進歩した消化システムなのか、進化によって完璧になるのか……。

↑消化システムだろうね。

↑ゼロサムゲームだよ。カエルの消化システムではホタルをどうにかできない。

↑このケースでは両方が負けだな。

●おい、そのカエルはパーティに行ったら、すごいクールだぞ。

↑文字通り輝いてる。

●それは爆弾だ。

↑びー、びー、びー、びー。

●消化によって死ぬところを今見ているわけだよね。

↑怒れ、ホタル! そうやって死ぬのを……なんてこった、もう終わりだ。

↑でも長くがんばって光り続けていたら、フクロウか何かがカエルを見つけて食べるのではない? 仕返しにならない?

↑カエルの鳴き声でさらに大きな別の生物に食われるんだ。

↑消化により死ぬのはカエルのほうだよ。

●自分はホタルがいないところの出身で、カエルもほぼみない。 これはクールだ。

↑カエルはいなくていいかも。でないといつも足元に注意しなくちゃいけない。奴らは本当に動きが鈍いので。

●カエルは胸やけしているのだろうか。


ホタルには毒性もあるとのことで、どちらも死んでしまう可能性があるとの説明もありました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。