2018年07月11日 22:54

球場でボールをもらった少年の「粋」な行動が称賛を浴びる

 

球場でボールをもらった男性の粋な行動00
メジャーリーグのボストン・レッドソックスとボルチモア・オリオールズの試合での出来事。

ファールボールを拾ったボールガールが、観客の少年にプレゼントしたのですが……。

その直後、少年がとった行動が称賛を浴びていました。


Teenager Gives Baseball To Boy - YouTube

球場でボールをもらった男性の粋な行動01
ファールボールをキャッチするボールガール。

球場でボールをもらった男性の粋な行動02
彼女は観戦していた10代の少年に、手渡しでボールをプレゼントしました。

球場でボールをもらった男性の粋な行動03
ボールをもらった少年は後ろを振り返って、何かを確認します。

球場でボールをもらった男性の粋な行動04
すくっと立ち上がり、見ていた方向へすたすたと歩き出しました。

球場でボールをもらった男性の粋な行動05
ボールを持った右手を突き出すと……その先には小さな男の子の姿が!

球場でボールをもらった男性の粋な行動06
隣のお母さんにボールを渡しました。

球場でボールをもらった男性の粋な行動07
両親そろって少年の行動に拍手。

球場でボールをもらった男性の粋な行動08
「やった、ボールをもらっちゃった!」

球場でボールをもらった男性の粋な行動09
満面の笑みを浮かべる男の子。

解説者も、この一切迷いのない行動に「ナイス!」と称賛。

彼の粋な行動に対する海外掲示板のコメントをご紹介します。

●少年に対する隣のガールフレンドの(期待のこもった)視線からすると、ボールを絶対に自分のものにはできない。

↑きっとそのガールフレンドは「なぜこのビッチは私の彼氏にボールをあげるのかしら」と思っているに違いない。

●ボールを小さな子にプレゼントすると母親の心は必ず奪われるんだ。
090514_bos_foul_ball_kid_fix2_twitter_gcy4t9xv_wxtk3v3y

↑母親「ふわぁ、さんきゅうーそーむぁーーっち」

↑その「むぁーーっち」と言ってるときの目の開き方はピークに達しているな。

●少年は隣のガールフレンドや仲間に見せびらかすためにやっているんだ。
「ボールを自分のものにする、あるいはヒーローになる……ふーむ」

↑背後の父親がこそっと何かささやいてるようだ。そして隣の姉(妹)が「ボールをあげてきなさいよ」ってからかっているかのようだ。

↑みんなが少年の彼女だと思っている流れで、姉妹とみなしているところが気に入った。そんなことを思いもしなかったぞ。

●アーセナル(イギリスのサッカークラブ)のユニフォームを着て野球観戦をする男にリスペクト!

●少年がボールをもらったときにじっくり考える感じがいいね。そして子どもを見てもう一度自分のボールだという感じでにぎりしめるのもいい。「くそっ、このボールをあの小さい子にやるか、いいヤツになるのは嫌だな……」ハハハ。

●少年はキュートな女の子からボールをもらい、そして横にキュートな女の子がいるんだぞ。キュートな女の子の圧力は強いんだ。

↑後ろにいる父さんは見えないヒーローで右腕なんだ。

↑「息子よ、あの子にボールをやるがいい、モテモテになるぞ」


ガールフレンドの前でいい格好をしたかったなどの、やっかみ混じりの声もありましたが、背後の年配男性が耳打ちしている事や、隣の女の子が背中をポンと叩いて送り出しているあたり、家族の可能性もありますね。

いずれにせよ、小さな男の子にとっては忘れられない思い出となったことでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。