2018年07月15日 13:58

「この光景を見て『時代の流れが変わったのかも』と思った…」話題の写真

 

電子書籍
いつの時代も「最近の若者は……」と年配者が嘆くのは、よくある話。

自分たちが若かった頃に比べて、若者たちはテクノロジーに頼り過ぎたり、スマホに夢中になったり……。

しかし海外掲示板で、「最近は流れが変わったのかもしれない」と思わせる写真が話題となっていました。

The tides have turned. from r/funny

黙々と紙の本を読む子どもたち。

黙々とスマホをいじる大人たち。

時代は新たな方向へ進んでいるのかもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●小さい子が読書しているのが気に入った。

(投稿者)同意するよ。
物事はみんな順番に回るってくると言うけど、それは真実だと思えてきたよ。自分は30代だけど、両親は自分よりよっぽどスマホを長く使ってSNSなどをしている。使い方を覚えたからね。

↑いいね。本を読んでたら性的被害のリスクもない。

●なんてこった。今の子どもたちは最近やけにデカいスマホを使うんだな。

↑しかもこれらのデカいスマホは折りたたみ式なんだ。

↑充電も不要だ。

↑角を折ってブックマークもできるよ。

●先週、同じようなことが80歳の老人ばかりの待合室でもあったよ。何か言うにも、おじいさん、おばあさんに注意できない。

↑自分にも年配の親戚がいて、彼らは決してITに詳しいわけじゃないけど、もうスマホは手離せなくなってきている。会話もできないほどに。「ふむ、ふむ、え? 何て?」のように。もし彼らが65歳若かったら大学生になるまで取り上げるところだ。

↑うちの両親(60代)がどんなにFacebookにはまっているかは驚くほど。常にスマホかiPadを見ている。全ての投稿は既読かコメントされている。そして会話までしてくる。すごいよ。

●写真を見た直後は、足の組み方かと思った。なんてこった。

●こういう待ち時間は、個人的にはスマホには大量の電子書籍ライブラリーを保存してある。

↑自分もだ。多くの人が無料の電子書籍を読んでいるよ。

●きっと子どもたちはその日の限度時間が来たんだ。1日に1〜2時間しか使わせない親もいる。


むしろ昨今は、高齢の親たちがSNSに入り浸っていることを嘆く若者が増えているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。