2018年07月18日 23:59

「ニュージーランド国立水族館に「月間優秀賞」が貼り出されている…あれ、他にも変な賞がある!?」

 

ニュージーランド国立水族館00
企業では、従業員のモチベーションを上げるため、毎月の優秀者を貼り出すことがあります。

ニュージーランドの国立水族館でも貼り出しているのですが「優秀賞」のほかに「わんぱく賞」というカテゴリがあったそうです。

よく見てみると……。

The national aquarium of New Zealand selects a "naughty" and "good" penguin every month from r/aww

今月のわんぱくペンギン賞
ティミー「魚を盗んだ。他のペンギンを押し倒した」
今月の優秀ペンギン賞
ベティ「泳ぎが上手。忍耐強く魚を待った」

なんと対象者はペンギン!

たしかにペンギンだって水族館のために毎日せっせと任務を果たしています。

その月のわんぱくペンギンと優秀なペンギンをそれぞれ貼り出しているとのことです。

なんだか、ほのぼの……。

ペンギンにもかなり個性の差が出るようです。ちなみに翌月のモチベーションにつながるかどうかは今のところわかっていません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ティミ―の顔を見てみろよ。全く気にしちゃいない。

↑わざわざ彼らの写真を貼りだしているところが気に入った。内容がしっかりしている。

↑見学者がどれが一番やんちゃかを知ることができる。ペンギンに聞いても答えちゃくれんからな。

↑ティミーは態度に出てそう。

●ティミーは「そうだよ、オレがやった、またやってやるからな!」って感じ。

●野生ではティミーは生きていける。ベティは死ぬ。

●俺なら毎月ティミーになる。

↑答えなさい「なぜ魚を盗んで、他のペンギンを押し倒したんだ?」

●ティミー「弱肉強食の世界なんだ。誰が一番優しいかじゃないんだ」

↑刑務所には独特のルールがある。

●ティミーはよくトラブルを起こしているようだ。
ニュージーランド国立水族館01

●ティミー「ここに友人を作りにきてるわけじゃないんだ」

●犯罪の瞬間。

Penguin uses Falcon Punch - YouTube

●ティミーは無実だ。

●ちょっと他の奴より腹が減ってるだけだ。


こうした情報があることで、よりペンギンに感情移入することができますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(0)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。