2018年07月23日 12:50

「トビウオを間近で見たことはある? 手にするとこんな感じだよ…」

 

トビウオを近くで見ると00
トビウオが海上を滑空しながら飛ぶのはよく知られていますが、海の上で間近で見た経験がない人が大半ではないかと思います。

実際に近くで見ると、こんな風であると紹介されていました。

image credit

What a flying fish looks like up close from r/interestingasfuck

こんなに立派!

飛ぶときには胸鰭を広げるので、翼のように見えるとのこと。

このサイズが50mも滑空してスピードも速いので、間近で見るとかなりの迫力なのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一度顔を打たれたことがあるよ。
船に飛び込んできたのを兄貴が拾ってピシャリと僕の顔を打った。

↑いかにも兄がやりそうなことだな。

↑一度自分の顔に飛んできたことがある。

↑フライングフィッシュ(英語でトビウオのこと)をフライにしよう。

●紙飛行機のように投げてみたい。

↑夫の祖父は第二次世界大戦中に海軍にいたのだが、それをやったとがあるって。誰が一番遠くに投げられるかを競っていたらしい。

●すばらしい写真だ。こんなにヒレが大きいとは思っていなかった。

↑ゾクッとした。

●きっとレッドブルを海に落とすとこういうことが起こるんだ。

●わお、もっと小さいかと思っていた。その3分の1くらいにね。

●飛べる魚がいることさえ知らずに今まで生きてきたことが信じられない。

↑飛ぶというより速く泳いでいる。水中から飛び出てグライダーのように滑空する。

●その翼は、まともな角度で皮膚に触れると、とげのある矢のようなものだよ。ウィンドサーファーたちは恐ろしいトビウオに刺される。

●どうやって進化したんだろう。

↑ゆっくりだ。

●トビウオは結構おいしいよ。


トビウオに対する知識が乏しい人も多いことから、かなりの関心が集まっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。