2018年07月24日 11:34

「この3人、12席を占領してるんだけど…どう思う?」空港で批判を浴びていた旅行者

 

3人で12席00
空港は何かと待つところではあり、飛行機の乗り継ぎや遅延で長く待たされることもあります。

疲れ切った状態だとマナーも乱れやすくなりますが、とある利用者の姿が「さすがにこれはどうなんだ」と海外サイトで物議を醸してました。

なんとたった3人で12席を占領していたのです。

3 people, 12 seats from r/mildlyinfuriating

3人で12席、たしかに占領してる……。

ガラガラならいざ知らず、この混雑下ではマナーどうこうのレベルを超えています。

乗り継ぎが長かったのか、到着した時間が遅かったのかというところですが、座れずにいる人々からクレームが出ないものなのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●3席で12人だったら感心したのに。

↑インドのバスみたいにか。

↑最初そうだと思って、この3人に失望した。

↑ハイデラバード(インド南部)でのラッシュアワーに観光した。二度としない。

↑子どものときにインドを訪問したけど、ラッシュアワーかそうでないかも区別がつかないほど怖かった。

●当てさせて、これはベトナムだな。

↑その通り。ホーチミンの空港だよ。

↑なんてこった、たった今同じフロアにいる。飛行機が遅延してちょっといらいらしていたら、この投稿が目に入って、幻覚を見ているのかと思った。

↑まだ誰も水をかけていないのか……あるいは話しかけてないのか。これは許されないだろ。

↑ベトナム人だが、ベトナムでは他人にひどいことをしたがらない。その価値はない。

↑ベトナム人として言うが、この人たちは中国人ではなくベトナム人だと思う。ベトナムに蔓延している、すべてを中国人の責任にするような風潮は嫌いだ。
中国人観光客は実際に無礼であるが、ベトナム人だってそう大差はない。ベトナムも中国と同じ問題を抱えている。経済が急成長したので、貧困だった人々が急にお金を持ち、旅行をするようになった。彼らは礼儀知らずでマナーに無頓着である」

↑もう何をしても永遠に許すよ。理由は君たちは我々にベトナム料理をもたらしてくれたから。

●自分もベトナム人だが、こういうのは嫌い。

↑これはデザインが問題を引き起こしている。ひじ掛けがあればこうならない。

↑そうしたら肥満の人が文句を言うと思う。

↑それはベトナムでは心配しなくてよい。

↑観光客がいるだろう。

●こんな感じに寝ていたことがある。フライトが朝4時に到着し、接続のフライトは8時発だった。そのときはゲートは完全に空っぽで、妻と自分はイスを長く使って寝ていた。
数時間後に起きるとゲートは人でいっぱいだった。起きたらすぐに動いて邪魔にならないようにしたが、とても申し訳ない気持ちになった。
この画像ではスマホを使っている人もいるので同じケースではないが、そういうこともあったと伝えたかった。

↑大丈夫だ。誰かが事情を知らずに写真を撮って、インターネットで広めるまではね。

●養女を連れて帰ったとき、13時間ものフライトで、あまりに疲れて泣いていたが、こんな風には座れなかった。

↑それは泣き叫ぶ子どもといっしょに彼らの近くに不快そうに立って、彼らも休めないようにすべき。

↑あるいは頭に座ろう。「あら、見えなかったわ」

↑自分なら顔におならだな。


フライトが深夜に到着して、休んだ段階では空いているケースもあるだけに、気を付けたいところです。

本当は待たずに出発できるのが一番いいのですけどね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。