2018年07月27日 23:18

「無料のウィルス対策ソフトって…人間の警備でいうとこんな感じだと思わない?」同意する人が多数の光景

 

「パソコンの無料ウィルス対策ソフトって…」00
コンピューターを扱う以上、セキュリティ意識は大切です。

アンチウィルスソフトにも有料のものから無料のものまでありますが……。

「無料のソフトってこんな感じだよね?」という例えに使われていた映像が人気を呼んでいました。

The free antivirus software that comes with your computer


WORST SECURITY GUARD EVER ALSO WINNER OF 2017 NOT MY JOB AWARD. - YouTube

「パソコンの無料ウィルス対策ソフトって…」01
警備の男性がささっと手を動かしているものの、体にはノータッチ!

「パソコンの無料ウィルス対策ソフトって…」02
誰に対しても体の線を少しなぞるくらいで、まったく触れていません。

あってないようなセキュリティですが……。

無料のものは信頼できない人が多いのか、結構な支持を集めていました。(※実際には役に立っていると思います)

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●彼は何のチェックをしているの? クモの巣?

●彼はみんなのオーラを感じているんだ。悪いまじないはダメだからな。

↑良い雰囲気の人間のみ許可するんだ。

●ごく普通のチャクラ・ゾーン・エネルギーテストである。はい、次。

●きっと触ってはいけないルールなんだ。

●大丈夫だ。これは目視による身体検査なんだ。この男は何をしているかわかっている。

●最初、この男性は神父のように祝福でもしてるのかと思った。

↑〜祝福〜
2つの腕、そして胴体
2つの腕、そして胴体
2つの腕、そして胴体

↑いや、神父はもっと触る。もっとね。

●クイック・スキャン。

●マルウェア対策ソフトのクリエイターが質疑応答に答えていたが、通常のスキャンと同じくらいクイック・スキャンでも効果的だと伝えていた。

●自分は今年、3つのフェスティバルに行ったが、セキュリティの差が激しいのが奇妙に感じた。

●彼の仕事について混乱している。きっとフケと汗のしみをチェックしているんだ。

●チェックしているのか祝福しているのかわからない。


形式主義に陥っている気がしますが、このくらい簡易なチェックでも、しないよりは心理的な抑制効果があるのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。