2018年07月28日 12:58

「子どものブランコを押し続けるのがつらいなら…」大人のための一緒に楽しめるデザイン

 

大人も一緒に楽しめるブランコ
幼児を公園のブランコに乗せたら背中を押してあげる必要がありますが、「もっと、もっと」とせがまれると疲れるものです。

「大人だって一緒にブランコに乗れたらそんな苦にならないのでは……?」
そんなコンセプトのブランコが海外で評判を呼んでいました。

This swingset lets you swing with your child and not just push them. from r/mildlyinteresting

おお!

大人がブランコに乗って漕ぐだけで、子どももブランコの揺れを楽しめるデザイン。

似たタイプの参照映像。

Generation Swing from Miracle Recreation - YouTube

これはすばらしい。

向かい合って一緒にブランコを楽しめるという仕組みになっています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これはどちらかというとカップル向きのデザインな気がする。

↑男のほうにすごいサイズを求め過ぎだろう。

↑そこはスイングするんだ。

●こういうのを作っている会社で働いていたよ。使っているときの動きはどうなるのかに興味を持っていたが、座席ではなく上ごと動くので、よっほど長い足でなければ子どもが当たることはないデザインだね。

↑それに通常のブランコに比べて優しい揺れなので、思ったほど激しい揺れはない。

●これをうちの8か月の子と一緒に使ったけれど、結構よかったよ。子どもに頭を蹴られるとかそういうことはない。割とゆっくり揺れないと子どものほうがかなり揺れるけどね。

↑地元の公園にこのブランコがあるんだけど、うちの子は一緒に乗るのが大好きだよ。ところがしばらくすると大人としてブランコに乗ることがどんなに疲れることか実感する。なので押すだけでもいい。

↑うちの妹も同じだ。家には小さなブランコセットがあるが、何時間も毎日乗っている。

●きっとこれは楽しくておもしろい。父親が急にバク転をするまではね。

●360度ぐるっと回転しよう。

↑それが理由で自分は親になるべきではないと思う。きっと興奮しすぎて我が子を大気圏まで飛ばしてしまう。

●これを自分と犬のために欲しい。

↑犬にとっては恐怖だろ。

●興味深いデザイン。楽しそうで安全に見える。


大人も堂々とブランコを楽しめるので、ブランコ好きの親子には打ってつけですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。