2018年07月28日 20:30

「1億円以上する家なのにキッチンから奇妙な柱が突き出してる…」サンフランシスコの不思議な物件

 

サンフランシスコのロフトハウス
カリフォルニア州のサンフランシスコやロサンゼルスというと、とにかく住居費が高いことで知られています。

とにかく目が飛び出るほど高いのですが、サンフランシスコの100万ドルのロフトホームに、変な柱があると話題になっていました。

なんとキッチンのど真ん中に、斜めに出ているのです。

$1 million San Francisco loft has diagonal support beam that cuts through the middle of the kitchen from r/CrappyDesign

これはこういうデザインなのか、アートなのかと考えるところですが、使い勝手的にはいろいろ疑問が残ります。

海外掲示板でもいろいろと意見が出ていました。

コメントを抜粋してご紹介します。

●それはキッチンで疲れたときに寄りかかるバーなんだよ。金持ちだけが持ってるんだ。

↑キッチン・ボンデージやフェティッシュのカップルのためだよ。

↑それはニッチなマーケットだが、彼らは高いお金を払うと思う。

↑あまりに悪いデザインで痛いほどだ。

●サンフランシスコで100万ドルは中流だよ。

●足のつま先よ、安らかに眠れ。

↑不思議なことにつま先をひっかけるときは、たいてい食事がたくさん載ったお皿を持っているときなんだ。

●ここのスレで見たデザインの中で一番ひどいやつだね。

↑おかげで寝られそうにない。

↑でも支柱ってそのためにあるんだよね?

うまくやれば、簡単に近代的なコンテンポラリーデザインになったのに。

↑なんてこった。バーカウンターやイスをその周りに置こう。それほどすばらしくなるわけではないが、これよりはまし。

●オレはそこに住んでいるわけじゃないが、すでにつま先が痛い。

●バカだな。これは明らかにキッチン用品をここに吊るためだよ。天才のアイデアだ。

↑足の小指を真夜中にぶつけるまでは楽しいんだよ。

↑「いったい何に足をぶつけたの?」「建物」

●幼児が助けなしにコンロまで登っていけるな。

●その上にキャビネットを作って、家賃を上げよう。

●「会話の道具が含まれます」

●サンフランシスコの貧困地区だとこうなるんだ。

↑ジョークのつもりだろうが、実際にそうだ。
(※サンフランシスコは異常な物価高で年収1200万円でも貧困層と言われる)

●「これは手落ちではなく、特徴なのです」

●だから、たった100万ドルなんだ。サンフランシスコへよこうそ。


失敗だとか、いや特徴だとか、実際のところは不明ですがいろんな意見が上がっていました。

サンフランシスコ価格だと、単なる安い物件なのかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。