2018年07月30日 12:36

アフリカには馬の顔をした「ウマヅラコウモリ」という、この世の物とは思えない生き物がいる

 

ウマヅラコウモリ00
馬の顔をしたコウモリがいると言われたら信じますか?

まるで架空のファンタジーに登場しそうなキャラクターですが、アフリカに実在しているのです。名前も「ウマヅラコウモリ」と、そのまんま……。

どんな姿をしているのかご覧ください。

This is a hammerhead bat and is by far the creepiest animal I've seen. from r/pics

ぎゃー!

ホントに馬面(うまづら)だし結構デカい!

そもそもこんな大きな顔をしていて、よく飛べるものですね……。

ウマヅラコウモリ01
アフリカの赤道下あたりに生息している、最も大きなコウモリだそうです。
ウマヅラコウモリ - Wikipedia

Hammer-headed bat

体長は19.5cm〜28.5cmで、翼を広げると68.6cmから97cmほどになります。

不気味な姿なので何を食べているのかと思いきや、バナナ、マンゴー、グアバのような果物を好んで食べるそうです。

ちなみに英語では「ハンマーヘッド・バット」“Hammer-headed bat”と呼ばれています。

こんな生き物は見たことがないと驚きの声が上がっていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なんだかキュートに見える。

↑コウモリによってはキュートなやつもいる。
ウマヅラコウモリ02
ただし、そのウマヅラコウモリがキュートかどうかは謎だが、まあキュートでもよかろう。

●部分的にヘラジカに見える。

↑あるいはラクダ?

↑こんなのが飛び回っているのを見たらドラゴンかと思うだろう。

↑こんなのが翼をゆっくり動かして自分の上からこっち見てホバリングしてる姿を想像してみろよ。

●ラクダをどうしたら不気味に見えるようになるのか? そうだ、縮小して翼をつけよう!

↑悪魔から神への提案かい。

●アルフに翼が付いてるじゃないか。
ウマヅラコウモリ03
(※アメリカのテレビドラマのキャラクター。落下したUFOの宇宙人が居候となるコメディ)

●これは大自然が「ランダム化する」ボタンを押して、出てきたら翼のついたカンガルーだったんだ。

↑まるでオレのようだ。ただもっと美しい。

●作り物みたいだな。

●おーまいがっ。このコウモリはまるで家のローンがあるみたいな顔だな。

↑まるで悪いときに家を買ってしまい、今は逆さまみたいな。

●セブルバに賭ける。彼なら勝つ。
ウマヅラコウモリ04
(※スターウォーズ・エピソード1の高速ポッドレーサーに乗る宇宙人)


日本名はウマヅラですが、ラクダを始め多くの動物に例えられていました。

どちらにしても混ざってはいけないものが混ざった感じはあります。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(15)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。