2018年07月30日 23:59

「今の時代…海にいるカップルはこんな感じだよね?」あるあると言いたくなる写真

 

カップルで海に行くと
昔も今もビーチは恋人たちの定番デートスポット。

……ではありますが、今どきのビーチで写真撮影をしたところ、昔とは明らかに違う行動に気付いたそうです。

I was stood taking a photo of my girlfriend in the sea, then realised so was every other Instagram boyfriend. from r/funny

どの彼氏も、みんな自分の彼女の写真を撮っている!

彼女のために、いわゆるインスタ映えをする写真を撮ってあげているのでしょう。

海に限らず、昨今は一緒に楽しむことよりも、いい写真を撮ることが優先になっているのは、どこでも見られる現象かもしれません。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その頃うちの妻は……「私の写真を撮ったの? 今すぐ消してね」

↑うちもだよ。写真を数枚撮られるくらいはいいが、SNSに投稿されたくはない。全くゼロだといつか後悔する日が来ると思う。

↑そう?
夫と私は結婚式の写真さえない。わざわざネットに残らないようにとお願いしたいほどよ。

●彼女「私の写真撮れた?」
彼「もっといいのが撮れたよ。他の男たちが自分の彼女の写真を撮っている姿が撮れたんだ」
彼女「……」

↑その写真のほうが彼女の写真よりずっとたくさんの「いいね」が付くことに彼女はどう感じるのだろうか。

●インスタグラムは置いといて、この写真は最高にばらしい写真だよ。写真家として、ストーリーのある写真を撮ろうと努力する。これはとても秀逸だよ。誰もサイドストーリーについてコメントしていないことが残念だ。

●タイ? どの島?

↑マヤベイだよ。インスタグラムのために閉鎖される前に行ったよ。

↑それは映画「ザ・ビーチ」で使われたビーチ?

↑そうだよ。

↑ザ・ビーチ・ビーチだな。

↑インスタグラムのせいで閉鎖されるの?

↑一時的みたいだけどね。ワイルドライフの研究と観光増加のためだよ。

↑実際は一時的に閉鎖してサンゴ礁を回復させるためだよ。多くの船がやってきて95%くらいを死滅させてしまったからね。

●人生の最高潮。

●昨日IKEAに行ったけど、通路のひとつが特に理由もなく渋滞して立ち止まる必要があった。見ると2人の女の子がワードローブの中に入り、8人くらいの友人が写真を撮っていた。きっとタイに行く余裕はなかったのだろう。

↑なぜかその話を聞いているだけでイライラした。自分が不満を感じるのは、周りで何が起こっているか全く気にかけない人々だ。

●海の方を向いて深い考え事をしているかのようなのが笑える。

●うちの妻は、こういうのはどうでもいいタイプでよかった。

●元彼女に公園で写真を撮ってほしいと言われ、自分は面白がって胸と尻ばかりを撮っていた。数分ポーズしたあとその彼女が写真を見に来たんだが、そのとき女性は写真のポーズに対してめちゃくちゃ真剣なのだということを知った。

↑生きててよかったな。

●「私は他の女の子たちとは違うのよ」

思い出の写真を残したい気持ちと、その場を楽しみたい気持ち、バランスが大事ですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。