自然・景色 / zeronpa / URL
2018年07月31日 23:11

巨人の両手が支える壮大な橋がベトナムに完成…驚きのスケール

 

巨人の手が支えるベトナムの橋00
ベトナムの観光リゾート、ダナンに歩道橋“Cau Vang”(ゴールデン・ブリッジを意味する)が完成、2018年6月に一般公開されました。

その特徴は言うまでもなく、巨大な両手が支えていること!


Golden bridge - Ba Na Hills, Da Nang, Vietnam - YouTube

巨人の手が支えるベトナムの橋01
橋は標高1400mのバ・ナ・ヒルズに建てられ、全長は150m。

巨人の手が支えるベトナムの橋02
素晴らしい絶景が見下ろせます。ゴールデン・ブリッジの名前の通り、橋の本体は金ぴか。

巨人の手が支えるベトナムの橋03
古い石像のような見た目ですが、スチールメッシュで覆われています。気分はお釈迦様の手の平の上にいる孫悟空?

巨人の手が支えるベトナムの橋04
この橋は20億ドル(約2459億円)を投じられたベトナムリゾート計画の一部で、年間150万人の観光客の誘致を目標としているとのこと。

巨人の手が支えるベトナムの橋05
さて、この橋の奥には白い像が見えますが……。

巨人の手が支えるベトナムの橋06
大仏のようですが、ここで仏像や仏教がテーマだと思うのは早計です。

巨人の手が支えるベトナムの橋07
立ち並ぶヨーロッパ風の石像。

巨人の手が支えるベトナムの橋08
ここにもギリシャ風の石像。

巨人の手が支えるベトナムの橋09
他の施設も完全にヨーロッパ風。

節操がない気はしますが、クリスマスと正月をほぼ同時期に祝っている日本も、欧米人が見たら似たようなものかもしれませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(14)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。