2018年08月02日 12:24

子ラクダ「なぜ僕には背中に大きなこぶがあるの?」母ラクダ「それはね…」というお話

 

ラクダの親子の会話
ある日ラクダの親子が会話をしていました。

息子が母親に尋ねました。
「母さん、どうして僕にはこんなに大きな3つに割れたつま先があるの?」

A mother and baby camel are talking one day when.

「それはね……砂漠を歩くときに、そのつま先が柔らかい砂の上にいるのを助けてくれるのよ」

「わかった!」

数分してから息子はまた尋ねました。
「母さん、どうして僕にはこんなに長いまつ毛があるの?」

「それはね……砂漠の旅で目に砂が入らないようによ」

息子は納得して、またしばらくしてから質問しました。

「母さん、どうして僕にはこんなに大きなこぶが背中にあるの?」

「それはね……脂肪を蓄えておくためにあるのよ。砂漠で長旅をしても、そのおかげで進めるのよ」

「それはすごいね、母さん。ということは僕たちは砂で沈まないように大きなつま先を持ち、目に砂が入らないように長いまつ毛があり、そしてこぶは脂肪を蓄えておくんだよね。でもさ母さん……」

「なぁに? どうしたの?」

「じゃあ、いったいそれらは何の役に立つっていうの? ここ、つまり動物園では?」


教訓:自然の邪魔をするのはいつも人間。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。